2006年11月30日

11月30日(木)ポメ煎餅♪

今日はお昼前からまた雨がふりだしてきた〜
お散歩は無理かな〜と思ってのんびりお掃除をしてたら雨がやんで晴れ間が出て来たので急いで
ばあちゃん家に行ってお散歩に行って来たよ♪
河川敷のアスファルトも乾いてていっぱい走って遊べて良かったね(^_^)
暖かかったので河川敷の橋を4つも超えてちょっと遠くまで行ってみたよ〜
レオは自由にチョロチョロして楽しそう♪
ママもティガとレオと一緒に走って疲れたけどいい運動になったよ(*^^)v

MOKOMAMAさんにいただいた可愛いポメ煎餅♪
人間用だけど可愛いからなかなか食べられなかったけどいつまでも飾っておくわけにもいかないので思い切って食べてみた!
おいしいのでついいっぱい食べちゃったけど1枚だけは残しておきたいよね(*^^)v

DSCN8789.JPG
レオとティガもいいにおいなのでクンクン〜食べたそうだったよ♪



続きを読む

ニックネーム レオ&ティガママ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

11月29日(水)ポカポカお散歩♪

今日はとってもいいお天気だったのでお昼すぎてからすぐにお散歩に行って来たよ〜
今日はママ一人だけどレオとティガと公園めぐりをしてみました♪
でも!方向音痴のママは公園を見つけられなくて行ったり来たりしてなかなか公園まで行けなかったよ^_^;
暖かくていいお散歩になったけどね!
3箇所の公園をのんびり回っていっぱいお散歩して帰って来たよ!
やっぱりお散歩はお天気がいい日に日向ぼっこしながらのんびりがいいね(*^^)v

DSCN8771.JPG
近所のお家のお庭も可愛くクリスマスの飾りつけがしてあったよ♪ティガは眩しそうだね〜


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

11月28日(火)雨のレスキュー隊!

今日は雨・・・小雨だけどやみそうにないな〜
レオとティガはお散歩に行きたくて落ち着かないのでマッハママさんにいただいたレスキュー隊の
レインコートを着てお散歩に行って来たよ!
濡れないように尻尾もレインコートの中に入れて帽子も被って元気に出発!
河川敷はドロドロなのでアスファルトの道だけを歩いて来たけどやっぱり泥はねしちゃうね^_^;
でもレインコートが長いから背中は全然濡れなかったよ〜
河川敷では大勢の人達が芝刈りをしてくれてたけどバイクの音に似てるからレオは芝刈り機の音にもワンワン大騒ぎ!
なので土手を降りて下の道で帰って来たよ〜
帰りには雨がやんで良かった〜(^_^)

DSCN8764.JPG
これからレオ&ティガレスキュー隊出動して来ま〜す!
続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

12月27日(月)2頭引きリード!

今日は昨日の夜からふりだした雨がやんでない・・・
お散歩に行けないかな〜と思ってたらお昼頃からいいお天気になってきた!
でも道路はびしょびしょだ〜
もう少し乾いてからお散歩に行こうと思ってたら3時過ぎてる〜
慌ててお散歩の支度を始めたらまたレオもティガも大騒ぎ(>_<)
今日はママ一人だからうるさくて大変!
毎日お散歩の出始めはもう戦争だよ^_^;
公園でお水休憩をしたらレオも落ち着いたので2頭引きリードに交換〜
片手でリードを持てるから楽〜♪
最初から2頭引きリードで出られるともっと楽なのにな〜
寒くもなく暑くもなくちょうどいいので今日はのんびりお散歩してたら
新聞屋さんに遭遇!ア〜ッ!レオがまた大騒ぎだ(>_<)
道を変えたら今度は郵便屋さん!またまたレオは大騒ぎ!
3時〜4時はダメだったんだ(-_-;)
自然公園の近くはあまり来ないので移動してまたのんびり〜
まだ道路が濡れてたのでレオとティガの足は汚くなるし泥はねでお腹まで汚れちゃったよ(>_<)
帰ってきてからがまた大変だ〜
早く一人でものんびりお散歩出来るようになるといいんだけどね^_^;

DSCN8745.JPG
公園はまだびしょびしょなのでベンチでお水休憩だよ〜


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月26日(日)嬉しいフラッシュ♪

先日レオのバースデーのプレゼントにともみんさんからブログのフラッシュを作っていただきました
\(^o^)/
可愛いクリスマスバージョン♪
なかなかUP出来なかったけど今日はやっとUPに成功☆
うんうん!可愛い〜ママは大満足です(^_-)-☆
ともみんさん〜ありがとうございましたm(__)m

今日は曇り気味だったけど午後からお散歩に行って来たよ〜
雨がふらなくて良かった(^_^)
レオとティガものんびりお散歩できたけどティガがワンちゃんにガウガウしてダメだったな(>_<)


☆お知らせで〜す♪
●HPのお出かけ写真集のイベントコーナーにレオのバースデーの様子をUPしました♪
●カードアルバムのその他のカードコーナーとイベントカードコーナーに皆さんから戴いた可愛いカードをUPしました♪
カードアルバムのプレゼントコーナーにレオに戴いたバースデープレゼントをUPしました♪
●クローゼットに57点UPしました♪
良かったら覗いて見てね(*^^)v

DSCN8740.JPG
公園は子供達でいっぱいなので入口でお水休憩〜レオは公園で子供達と遊びたいんだよね^_^;


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

11月25日(土)夜のお留守番・・・

今日は何年ぶりかのママの同窓会!
午後からばあちゃんの家に行こうと思ったら車のエンジンがかからない(>_<)
ヒェ〜すごく急いでたのに!ママは大慌て〜
すぐに近くのGSに電話して来てもらってバッテリーを交換してもらってからダッシュでばあちゃん家に行ってレオとティガのお散歩に行って来たよ〜
今日は川沿いの道で遊んで来たよ♪
急いでお散歩に行ったのでカメラを忘れてきちゃったよ^_^;
なので今日は携帯写真で〜す!
帰ってから支度をしてママは同窓会に行っちゃいました〜
いつもなら遅くまで遊んで来ちゃうけどレオとティガがばあちゃん家でお留守番してるから心配で落ち着かなくて・・・
皆、二次会へ行ったみたいだけどママは急いで帰って来ちゃったよ〜
エ〜ッ!何で?ワンコが待ってるから!ちょっとブーイング・・・
レオとティガも連れて行けるといいんだけどね^_^;
久しぶりに会うお友達は変わってたり変ってなかったりで面白かったよ(^_^)

今日はままりんさん、かおりさん、yumamyさんからレオにステキなプレゼントをいただきました\(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m
後日、アルバムで紹介させていただきますね♪

20061125144645.jpg
今日は川がすぐ真下の道でお散歩だよ〜


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

11月24日(金)レオ!バースデー♪

今日はレオの4歳のバースデーで〜す\(^o^)/
もう4歳なんて信じられない感じ〜
ママの中ではいつまでも1歳のままのレオ!
今年は喉の事でずっと病院に通ったけど麻酔や手術もしないで治ってくれて本当に良かった〜
色々こだわりがあって落ち着きが無くてうるさいレオだけど毎日元気でティガと走り回って遊んでるのが一番嬉しい事♪
これからもずっとこのまま元気なレオでいてね(^_^)

昨日はバースデーイヴ!今日は本番だよ♪
お昼からMOKOちゃんと本牧でデートして来たよ(^_^)
またまたAZ HEARTに行ってランチをしてから本牧山頂公園でお散歩して遊んで来ました〜
MOKOMAMAさんからもレオにステキなバースデープレゼントをいただきました☆ありがとうねm(__)m
夕方バイバイしてからお家に帰って来て今日は特別ディナーを急いで作ったよ!
レオもティガも待ちきれなくてママの足元でずっと待ってる〜
ティガはジャンプして覗き込んでるし^_^;
いつもフードだけど今日は特別だからね(^_^)
待てをしてる間もレオは早く〜待ちきれなくてプルプル足を震わせてたよ〜
喉に詰まらせちゃうから撮影をしてから細かくしてフードと混ぜてゴチャゴチャご飯になっちゃったけどレオの大好きな物ばかりだからすごい勢いで綺麗に食べちゃいました〜
マック&ロビンママからもおいしそうなケーキとレオとティガとロビンと御揃いのキティちゃんの可愛いリードをいただきました\(^o^)/嬉しいね♪
夜のバースデーの様子とプレゼントは後日アルバムにUPしますね(^_^)
レオにたくさんのお祝いや可愛いバースデーカードをありがとうございますm(__)
これからもヨロシクネ(^_-)-☆

leo_bc2.gif
レオも4歳になったじょ〜いつも仲良くしてくれてありがとう♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月23日(木)バースデーイヴ♪

今日はお昼前からママはお友達とお出かけだったのでお散歩はじいちゃんとばあちゃんが行ってくれたよ〜
レオとティガがお散歩に行ってる間にママはお出かけして来ちゃいました!
夕方帰って来てからお留守番だったレオとティガを連れて本牧のAZ HEARTにレオのバースデーイヴのお祝いに行って来たよ♪
クリスマスの飾りでとっても綺麗だったよ♪

DSCN8481.JPG
入口のツリーのイルミネーションも綺麗だよ♪


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

11月22日(水)シャンプー

今日もいいお天気だったね♪
午後から河川敷に遊びに行って広場を覗いたら柴犬が2匹でノーリードで遊んでるよ!
飼い主さんがいないのかと思って橋を渡って反対側の広場に行こうと思ったら飼い主さんはブロックで寝てました(^_^)
河川敷はポカポカ暖かくて気持ちがいいね♪
レオとティガも自由に遊んで楽しそう〜
ティガはいつもリードをつけたまま放して遊んでるけど走り辛そうなので首輪ごと外して走らせたらママの所にはすごい勢いで走って来るけどばあちゃんの所には途中まで行くとまた戻って来ちゃう・・・
リードがついてないと不安なのかな〜
またリードをつけたら元気に走り出したよ^_^;
今日は帰ってからティガがゲボッしちゃった大きいいちごハウスを洗うのに大苦戦(>_<)
濡れると重くてお風呂場から洗濯機に入れるまでが重くて〜
脱水しないとなかなか乾かないからね(-_-;)
それからゲボッしちゃったくちゃいティガもシャンプーしてレオもシャンプーしたよ〜
やっと綺麗になってさっぱりしたね♪ママは疲れ気味〜
でも今日は宅急便がたくさん来たよ(^_^)
あんちょびさん、indyママさん、ななぽままさんからレオのバースデープレゼント♪
たくさんのプレゼントをありがとうございましたm(__)m
また後日紹介させていただきま〜す♪
じいちゃんの田舎からもたくさんのみかんが届きました♪
で、ママはまたご機嫌になっちゃったよ(^_-)-☆

DSCN8442.JPG
今日は並んで一緒に走ってるね(^_^)




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

11月21日(火)ティガのゲボ〜ッ!

今日の明け方4時頃にティガがママのベッドの上で大量にゲ〜ッしちゃった!
ベッドカバーと布団カバーを取り替えて様子を見てたらいちごハウスの中でもゲボゲボしてるので慌てて出したけど3回くらい吐いた〜
ティガは夜中にたまに吐く事があるので最近寝る前のデザートをやめたら吐かなくなったのに・・・
昨日の夜はちょっとクッキーをあげちゃったからかな〜
夜中によく吐くけど翌日は元気になってるから大丈夫だろう!
今日はお天気も良かったのでお昼過ぎに河川敷にお散歩に行ってきたけどいつもの広場はまだぬかってるので反対側の広場で遊んで来たよ♪
レオもティガもいっぱい走って楽しそうだったよ♪
少し歩いてたら向こうから元気なワンちゃんが走ってきた!
パールちゃんだ♪ティガはまたmicoさんに抱っこしてもらいたくてパールちゃんが見てない隙にちゃっかり抱っこしてもらってニコニコ満足そうだったよ(^_^)
また並んでおやつをもらって遊んでから帰って来たよ〜

ティガは明け方いっぱい吐いたからなんだか臭い〜
今日は様子をみてたけど明日はシャンプーしないとダメだな(>_<)
ばあちゃん家から帰って来てベッドの部屋を開けたらまだ臭い〜
綺麗に拭いて除菌消臭をして行ったのに・・・
気がつかなかったけど大きい方のいちごベッドの奥にも吐いてた!
洗っても脱水出来ないので明日ばあちゃん家で洗って大型洗濯機で脱水してもらおう^_^;

DSCN8418.JPG
後ろに可愛い赤い実がたくさんあったんだけど見えないね^_^;




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

11月20日(月)誰もいない公園!

今日も朝から雨かと思ったらいいお天気になったよ♪
でものんびりしてたら曇ってきたので3時過ぎに慌ててお散歩に行って来たよ!
昨日は1日雨でお散歩に行けなかったからね〜
今日はママ一人でお散歩だからレオもティガも出始めがうるさくて大変(>_<)
ティガはすぐに治まるんだけどレオはいつまでも騒いで困っちゃう・・・
ティガはお出かけの支度を始めるとちゃんとトイレを済ませてお水を飲んで準備してるけどレオは騒いでばかりだから喉もカラカラになるんだよね!
いつもチビッコ達でいっぱいの公園には誰もいない〜
今日はベンチでお水休憩をして遊具でゆっくり遊んで来たよ♪
レオも落ち着いて来たのでのんびりお散歩!
3時〜4時!この時間はレオの嫌いな郵便屋さんと新聞屋さんがうるさいバイクでちょこちょこ回ってるからダメだ(>_<)
レオは郵便屋さんと新聞屋さんを見つけるたびに騒いでるし、コースを変えても郵便屋さんと新聞屋さんもまた回って来るんだよね^_^;
ティガは大きいワンちゃんが来なければおとなしくしてたけど今日はレオがうるさくて参ったよ(-_-;)
うるさいコンビを連れて近所での一人のお散歩は疲れちゃう〜

DSCN8409.JPG
今日は誰もいないからゆっくり遊んで行こう!まずはお水頂戴〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

11月19日(日)アルバムUP♪

今日はお昼過ぎから雨がふってきちゃったので午後から昨日のオフ会とレオとティガのファッションやコスプレ写真の整理をしてアルバムにUPしました♪
戴いたカードとプレゼントも遅くなったけどカードコーナーにやっとUPできました(^_^)
最近お出かけが多かったから今日はレオとティガは休養日〜
ずっとネンネしてたよ〜
雨だし何処にもお出かけできないからね^_^;
たまにはのんびりもいいよね!

☆昨日のバースデーオフ会をHPのお出かけ写真集のオフ会コーナーに!レオとティガのファッション&おもしろコスプレをお出かけ写真集のイベントコーナーにUPしました(^^)v
良かったら覗いて見てね(^_-)-☆

DSCN8404.JPG
レオはママのノートPCの下でネンネ〜ちょっと邪魔なんだけどな^_^;

DSCN8406.JPG
ティガはベッドのお部屋のいちごハウスでまったり〜どうせママはアルバムUPしてるから遊んでくれないからね〜




ニックネーム レオ&ティガママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

11月18日(土)11月バースデーオフ会♪

今日はやこさんが色々と手配してくれて代官山のスリードックベーカリーで11月の合同お誕生日会に参加して来ました♪
indyママさん家のアニーちゃん(4日生まれ、)我が家のレオ(24日生まれ)とティガ、あやめさん家の小春ちゃん(26日生まれ)、やこさん家のグレースちゃん(29日生まれ)、とお友達参加のMOKOMAMAさんとMOKOちゃん、菜々ママさんと菜々ちゃんと6ママさんと7ポメで10時集合!
他のお誕生日のワンちゃん達も来ててにぎやかなバースデーになったよ♪
ティガは他のワンちゃんにガウガウうるさいのでカートの中でミルクガムを食べて仲間外れ〜
ティガがいないとゆっくり撮影が出来るから楽〜
大きなケーキの前で撮影して分けてもらったけど食べきれないのでお持ち帰りしてきました(^_^)
indyママさんとアニーちゃんは残念だけど用事があってここでバイバイ〜また遊ぼうね(^_^)
他の皆は二次会へGO!

二次会はすぐ側のフレームスで11時半〜
ここから参加はシロさんとマーブルちゃん、minakoさんとラック君、レオママさんとレオ君、ななっちさんと娘さんとゆず君とみかん君、ルナさんと杏樹ちゃんが参加♪
11人と12ポメが集まってランチタイム〜
ワイワイにぎやかにお話をしたり撮影をして楽しんできました♪
3時頃ににやこさんとグレースちゃん、あやめさんと小春ちゃんとバイバイしてからまたお話タイム♪
お店を出てからもお店の前で撮影して皆でのんびり歩いて代官山の駅でバイバイしたよ〜
MOKOMAMAさんとMOKOちゃん、ルナさんと杏樹ちゃん、シロさんとマーブルちゃん、ママとレオとティガとバイザブルーのテラス席でお茶しに行ったよ♪
大きなストーブが何台もついててちょっと暑いのでストーブから離れて座ってまたのんびり〜
6時頃までいちゃったかな^_^;
もう外は暗くなって寒くなってきたので皆で一緒に帰って来ました〜
また今日もママはMOKOMAMAさんに頼って連れて行ってもらい連れて帰ってもらいました^_^;

朝、家を出たのが8時前で帰って来たのは8時過ぎてたよ〜
今日はレオのバースデーも皆とお祝いできたしいっぱい遊べて楽しい1日でした♪
皆さん〜ありがとうございましたm(__)m

バースデーオフ会をHPのお出かけ写真集のオフ会コーナーに!レオとティガのファッション&おもしろコスプレをお出かけ写真集のイベントコーナーにUPしました(^^)v
良かったら覗いて見てね(^_-)-☆

DSCN8228.JPG
11月バースデーの小春ちゃん、グレースちゃん、レオ、アニーちゃんと大きなケーキの前で並んで記念撮影♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

11月17日(金)チャオチャオで♪

今日は午後からチャオチャオに遊びに行って反町公園をお散歩して来たよ〜
看板犬の5ワンコも勢ぞろい!いつも喜んでお出迎えしてくれるんだよね(^_^)
結愛も遊びに来てたよ♪寝起きだったけどニコニコ可愛い〜
ワンコ皆でチャオチャオでご飯を食べてから隣のチャオでママ達もご飯を食べてから帰って来ました(^_^)
ママはまたお店に忘れ物をして取りに戻っちゃった(>_<)
忘れ物ばっかりしてダメだね^_^;

DSCN8157.JPG
ちょうど反町公園の噴水が上がってたのでレオとティガも一緒に♪


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

11月16日(木)パールちゃんと♪

今日はお天気もいいのでお昼過ぎに河川敷の広場に行ったら誰もいない〜
レオは大喜び♪お水休憩をしててもお水を飲みたいのに早く遊びたくてお水を飲んでは走って戻って来てまた飲んでるよ!
落ち着いてお水くらい飲めばいいのにね〜
ティガはゆっくりお水を飲んでから遊ぶんだよ!
レオが走り回ってたらmicoさんとパールちゃんも遊びに来たよ♪
久々に一緒に遊べるね(^_^)
ティガはばあちゃんに抱っこしててもらってパールちゃんを呼んでみたら走って来てゴロ〜ンしてすりすりしてまた喜んでくれたよ(^_^)
パールちゃんはボール遊びが大好きなのでmicoさんとボールで遊んでたのでレオとティガはいつものようにママとばあちゃんの間を行ったり来たりして走って遊んだけどティガはmicoさんが大好きなのでママじゃなくてmicoさんの方に走って行っちゃうんだよ^_^;
micoさんに抱っこしてもらいたくてピョンピョン跳ねてたけどパールちゃんに怒られちゃうからね!
でもパールちゃんが見てない時に抱っこしてもらって満足のティガ♪
まだガウガウティガだけどいっぱい遊んでるともっと慣れてくれるかな〜
パールちゃんは全然平気なのにティガがね〜(>_<)
また遊べるといいね(^^)v

DSCN8116.JPG
ティガ、レオ、パールちゃん!



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

11月15日(水)お家で撮影会!

今日はいいお天気だったけどお昼から撮影会!
ティガはノリノリで張り切ってたよ♪
でも家の中だと真剣で笑わないのが残念だね〜
後日写真の整理が出来たらアルバムにUPしますね(^_^)

色々撮影してたらおネムになってきたみたいなのでお昼寝タイム〜
ママは片付けしてたら雲ってきたので慌ててお散歩の支度をして家を出ようと思ったらパラパラ雨がふって来ちゃった(>_<)
お散歩行く気満々のレオとティガを連れて家に戻るわけにも行かないのしママ一人だから傘もさせないし近所をウロウロ〜
でも!雨がやんできたので少し遠出をしてのんびりお散歩してきたよ♪
途中でどこかのママさんと子供が立ち話をしていてじゃあね〜またね!バイバイ〜って言ったとたんにレオは振り返ってワンワンしてるよ(>_<)
全然関係ない人なのに・・・
レオはこだわりがたくさんあってうるさいんだよね・・・

☆レオのこだわり☆
@トイレシートは少しでも汚れてるとダメ!
Aベッドのクッションや布団がずれてると寝ない!
Bうるさいバイクが嫌いで吠える!(暴走族、郵便屋さん、新聞屋さんなどなど・・・)
C黒ずくめの洋服の人にも吠える!
D帰る人にも吠える!バイバイやまたね〜にはすぐに反応するし帰り支度を始めると吠え始める!
Eティガが他のワンちゃんにガウガウするとティガに吠える!
ティガはワンちゃんにはガウガウするけどワンちゃんがいない場所だと意外と静かにしてるんだよね〜
困ったコンビだよ^_^; 

DSCN8091.JPG
黄色の菊が綺麗に咲いてたよ♪ 

 続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

11月14日(火)ドックファン12月号発売♪

今日はいいお天気だったけど風が強かったね〜
お昼過ぎにいつもの河川敷に行ってみたら広場でいつもと違うゴルフオヤジが一人でいた!
せっかくゴルフオヤジトリオを見かけなくなったのに・・・
でも広場に下りて行って端で遊んでたら段々隅に行って遠慮してくれたみたい(^_^)
レオとティガはいっぱい走って遊んで来たよ♪
途中で大きなワンちゃんが来たらティガはビビって抱っこばっかり〜
ママはティガを抱っこしながら走ってレオと遊んでたら疲れちゃったよ(>_<)

今日はドックファンの発売日なのでいつもの本屋さんに電話したらお休みだった・・・
どうしても今日見たかったけど別の本屋さんの側は車が止められないのでばあちゃんがバスで買いに行ってくれたよ(^_^)
レオとティガはなんだか変顔だったよ〜
一緒に行ったMOKOちゃんとアニーちゃんはとってもいい笑顔で可愛かったけどスカートの後ろがカットされてて残念〜
せっかく可愛いワンピだったのに上手く全部入るように乗せてくれたら良かったな〜
でもチャンプ君も可愛い笑顔で載ってたしウエスティのパールちゃんも可愛く載ってたから良かった♪

夕方からmicoさんとパールちゃんに会ったらパールちゃんがすごく喜んでくれてぺロぺロしてくれたりピョンピョンしてくれて可愛かったよ(^_^)
一緒に遊んだのを覚えてくれてたんだね♪
帰りにmicoさんにすごく大きくておいしそうな柿をいただいちゃいました(^_^)
早速食べてみると種無しで甘くておいしい〜
micoさん〜ありがとうねm(__)m

今日はマッハママさんに戴いたお洋服の撮影を少しだけしました〜
マッハママさん手作りのステキなお洋服を紹介しますね(^_^)

DSCN7975.JPG
ドックファン12月号56ページにレオとティガのわんわん聖歌隊がいるよ(^_^)


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月13日(月)スーパーサプライズ♪

今日は午後から横浜に用事があって出掛けたので帰りにみなとみらいが見える綺麗なお散歩コースに寄ってみたよ〜
芝生の広場には誰もいなかったのでレオもティガもいっぱい走って遊べて良かったね♪
5時過ぎると辺りは暗くなってすっかり夜景モード!
みなとみらいの夜景がすごく綺麗だったけどママのカメラじゃ綺麗に撮れないのが残念(>_<)

昨日マッハママさんから届いたロシアンルーレット飴の参加賞は六花亭のモカホワイトチョコレート♪
おいしい飴もチョコレートも戴いちゃいました(^_^)
そして!レオのバースデープレゼントにたくさんのお洋服とマッハママさん手作りの嬉しいお洋服を戴きました\(^o^)/
箱を開けてビックリこんなにたくさんんのお洋服♪
ママは嬉しくて大騒ぎ\(^o^)/
UPしきれないので後日撮影してから大公開しますね(^_^)
マッハママさん〜ありがとうございましたm(__)m

DSCN7884.JPG
みなとみらいの夜景が綺麗なのに写せないのが残念(>_<)





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

11月12日(日)お台場ファミリーオフ会♪

今日は風が強かったけどお天気が良かったのでラック君ファミリーとメルファミリーと(6人8ポメで)お台場でプチファミリーオフ会で楽しんで来たよ♪
昨日もお台場に撮影会で行ったけど雨で全然撮影できなかったからね〜
今日はお天気が良かったから景色も綺麗だったよ♪
またマリンハウス2Fにあるタールムビアンコでランチを食べてから臨海公園でお散歩しながら集合写真を撮ったり海をバックに写真を撮ったり☆
自由の女神の真下でもパチリ!
韓国スターツリーは赤が主体で韓国スターの写真とサインが飾ってあってトップは唐辛子だったよ〜^_^;
ロングボーダーズカフェのテラス席でお茶してのんびり〜
夕方になって日が落ちてきたら寒くなってきちゃったのでバイバイして来たよ〜
久々のファミリー集合も楽しいね(^_^)
メルパパカメラマンがとても綺麗なショットをアルバムにしてくれました\(^o^)/

↓こちらから見てね♪

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=1893&key=935322&m=0


DSCN7784.JPG
レインボーブリッジをバックに集合写真♪
ティガ、レオ、ラム君、ダイク君、メルちゃん、ラック君、ルルちゃん、パールちゃん

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:58| Comment(2) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

11月11日(土)ドックファン撮影会!

今日はお台場ヴィーナスフォートのペットパラダイスでドックファンの撮影会!
朝からすごい雷と雨だったけど頑張ってレオとティガをバックに入れて電車で出陣!
MOKOMAMAさんが来れないのでお台場まで一人で行く予定だったけどMOKOMAMAさんが来てくれて良かった♪
やっぱりママは全然わからなかったよ^_^;
10時半頃に着いたらindyママさんとアニーちゃんがもう着いてたよ♪
雨だから空いてるかと思ったら36番目!
皆も早くから来て並んでるんだね〜
店内は綺麗なクリスマスのディスプレーがいっぱい♪
ペットパラダイスの前にもカッコイイ車の展示が♪早速撮影開始!
前回の銀座の撮影会でも一緒だったウエスティーのパールちゃんもステキな着物で来てたよ(^_^)
今回のドックファンは1月号(12月14日発売)なのでレオとティガはお正月モードで袴で撮影して来たよ(^_^)
撮影が終わってindyママさんがマリンハウス2Fにあるタールムビアンコに電話予約してくれたのでランチにGO!
せっかく窓から見える景色を楽しみにしてたけど雨であまり見えなかったよ(>_<)
海浜公園も雨で誰もいなくて淋しい感じ・・・
でも店内は空いててのんびりできたよ〜
帰りにフジテレビに寄ってからゆりかもめで帰って新橋でindyママさんとバイバイ〜
電車をJRに乗り換えたら新橋で事故があったみたいで何度も電車が止まって足止め状態・・・
ずいぶん長く電車に乗ってたよ^_^;
今度はお天気のいい日にお台場に行きたな〜
今日のショットはママは上手く撮れなかったのでindyママさんから戴いたショットがいっぱいで〜す!

99658_1163252696.jpg
レオとティガは袴の振り向きポーズで撮影してもらってたよ♪(indyママさん提供)

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

11月10日(金)チャオチャオでトリミング♪

明日はお台場でドックファンの撮影会なので今日は午後からチャオチャオに行ってレオとティガをトリミングしてもらったよ♪
ままりんさんとマリンちゃんもお買い物に来たのでトリミング前にレオとティガとマリンちゃんと姫と一緒に反町公園にお散歩に行って来たよ(^_^)
いいお天気で暖かかった〜
落ち葉のティアラを撮影しようと思ったけどお掃除をしてたのでいい落ち葉がなくて大きめの落ち葉になっちゃった^_^;
4ポメショットもいっぱい撮ったけど眩しかったみたい〜
カッコイイ車の遊具を見て見ると空いてる!
急いで撮影しようと思ってたらチビッコが集まって来て揺らし始めたので危なくてブレブレショットになっちゃったよ(>_<)
可愛い女の子がずっと着いて来てたのでポメポメと一緒にパチリ♪
チャオチャオに戻ったら可愛いチワワちゃんのトリミングをしてたので喰いん坊達はままりんさんにオヤツをもらって大騒ぎ〜
常連のホワイト君も来て6ポメ集合♪でも集合写真は撮影できなかったけどね^_^;
ティガのトリミングが終わって夕方ままりんさんとマリンちゃんとバイバイしてからレオのトリミングをしてもらったよ〜
レオもティガもフワサラで綺麗になりました♪
チャオチャオで皆でご飯を食べてから帰って来たよ〜
明日は雨がふらないといいんだけどな〜

DSCN7645.JPG
反町公園でティガ、レオ、姫、マリンちゃんの4ポメショット!皆ニコニコ♪


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

11月9日(木)今日も貸切♪

今日もいいお天気♪お昼から河川敷の遊びに行って来たけど誰もいない〜
広場もガラ〜ン!レオとティガは、また貸切でいっぱい走って遊んで来たよ♪
日差しが強くて外の方が暖かかったよ〜
ティガは走り疲れるとすぐに抱っこの催促!
レオはまだまだ走りたそうなのでママと追いかけっこして遊んだよ〜
ティガはばあちゃん抱っこでずっと見てるだけ・・・
お散歩は大好きだけど走るのはレオのが体力あるみたい〜
広場でいっぱい遊んだので川沿いをお散歩しながらのんびり〜
今日は誰もいないからレオはフラフラ遊びながら自由にお散歩♪
ティガはリードをつけてママの横にピッタリ!
ススキがいっぱい咲いてたよ〜

DSCN7616.JPG
レオは早く走りたくてウズウズ〜♪ご機嫌だよ(^_^)


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

11月8日(水)夕方のお散歩♪

今日はお天気が良かったのでレオとティガのベッドやハウスを干して日曜に買って来た掃除機の試運転!
掃除機が壊れてしまって買って来たけど説明書を読むのが面倒なので充電式の掃除機を使ってたけどすぐ吸引力が弱くなってダメ・・・
初掃除機にティガはお前は誰だ!みたいに攻撃して来たよ〜
でも吸い口を向けたら尻尾を下げてすぐに退散〜やっぱり弱虫君!
午後から横浜に用事があってレオとティガを連れて出掛けてから帰りに海の見えるお散歩スポットで遊んで来たよ♪
芝生の広場はいつもワンちゃん達が遊んでるけど今日は誰もいない〜
またレオとティガの貸切でいっぱい走って遊べたよ♪
ウッドデッキでお散歩してたら段々暗くなって来たけど海の夕日が綺麗だった〜
公園にも寄ったけどここにも誰もいない〜
遊具で遊んでから帰って来たよ♪
昨日の夜にフィラリアの薬を飲んでフロントラインをつけたけどもうそろそろ12月だから今回で終わりかな〜

DSCN7582.JPG
誰もいない芝生の広場でティガも嬉しそう♪さあ!走るよ〜

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月7日(火)河川敷広場貸切♪

今日はいいお天気だったけど風が強かった〜
お昼過ぎに河川敷に遊びに行ったら広場にゴルフオヤジもいないし誰も遊んでないよ〜
久々にレオとティガの貸切状態でいっぱい走って遊んで来たよ♪
風を切って何度も走ってレオもティガも楽しそう♪
近くにこんな場所があって幸せだね(^_^)
レオはまだまだ遊びたいみたいだったけどティガはリードをママが持ってないと不安になるみたいですぐに飛びついて抱っこ攻撃〜
仕方がないのでママも一緒に走って遊んじゃったよ〜
息切れして疲れる(>_<)
レオもティガが走らないとつまらないみたいでティガにちょっかい出して怒らせて追いかけてもらおうとしてるけどティガはママから離れないんだよね〜
ティガはガウガウだけど臆病者で困っちゃう〜
帰りに河川敷の歩道をお散歩しようと思ったら風が強くて飛ばされそうで歩けなかったよ(>_<)
なので!園芸屋さんに寄ってたくさんの綺麗なお花を見て来たよ♪
お店のおばちゃんがいつもレオとティガが行くと遊んでくれるからレオとティガは園芸屋さんが大好きなんだよ(^_^)

DSCN7558.JPG
だれもいなくて広いからいっぱい走れるね♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

11月6日(月)チャオチャオで♪

今日は午後からチャオチャオに遊びに行って来たよ〜
反町公園でお散歩してたら珍しく車の遊具が空いてる!
早速写真を撮ろうと思ったらカメラにSDカードが入ってない・・・
また忘れちゃったよ(-_-;)
仕方ないので今日は携帯写真です〜
黄色や赤の落ち葉が綺麗だったよ♪
交代でケンケンとマリンがお散歩に行ってる間におチビ達を撮ってみたけど携帯だと上手く撮れないね〜
ワンコ達も皆でご飯を食べたので夜は隣のチャオでママ達もご飯を食べて来たよ〜
またのんびりして来ちゃっいました(^_^)

20061106152215.jpg
いつも子供達が遊んでてなかなか乗れない車の遊具だよ♪

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

11月5日(日)日本橋高島屋のドックラン♪

今日はお天気も良かったのでロビンと一緒に日本橋高島屋の屋上のドックラン!トップアイランドで遊んで来たよ♪
小型犬が遊ぶにはちょうどいい広さだしトイレのシートもすぐに変えてくれて綺麗にしてあるしティッシュや消臭剤も用意してあり年間費が安い!
レオとティガで¥1050円!これでいつ行っても何時間遊んでも1年間はお金はかからないんだって〜お得だね♪
小型犬ばかりだし空いてたのでレオとロビンは走って遊んでたけどビビリのティガはママとハードルとトンネルで少し遊んだらもうギブ!
怖くて抱っこして〜攻撃・・・
他のワンちゃんが近づくとガウガウしちゃってダメだね〜
ロビンは色んなワンちゃんと楽しそうに遊んでたよ(^_^)
レオはティガが遊ばないので一人でうろうろしたり走ったりして楽しそうだったけど追いかけられるとすぐに逃げて来てたよ〜
お昼過ぎたのでテラス席で休憩〜噴水があったり可愛い庭園もあって綺麗だったよ(^_^)
地下で買って来たランチを食べたりソフトクリームを食べてのんびり〜
またドックランに行って遊んでから帰って来たよ〜

DSCN4761.JPG
クリスマス用のディスプレイのテディベアツリーが可愛かったよ♪


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:10| Comment(6) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月4日(土)河川敷と公園

今日はお昼過ぎに河川敷に遊びに行って来たよ〜
土曜日だけどあまり人もワンちゃんもいなかったのでレオもティガもいっぱい走って遊んで来たよ♪
帰り道はレオはお気に入りの公園に行きたかったみたいなので遠回りして行ったら途中の道でこの時期に綺麗な朝顔がいっぱい咲いてる!
もうすっかり秋なのにね〜
公園にも誰もいなかったのでまた走って遊んで来たけどレオはまだ帰りたくなかったみたい〜
でもティガがスタスタ帰ったら急いで追いかけて来たよ(^_^)

DSCN4718.JPG
川の側は気持ちがいいね〜まずはここでお水休憩〜続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

11月3日(金)お散歩とお花♪

今日もいいお天気〜午後からのんびりお散歩に行って来たよ〜
綺麗に咲いたお花を見つけてレオとティガと一緒に撮影!
もう山の側も紅葉して来てるね〜
神社に寄ってから誰もいない自然公園の遊歩道で走って遊んで来たよ♪

DSCN4697.JPG
花火みたいな綺麗な菊を発見!
続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

11月2日(木)夕方のお散歩〜

今日は午後から色々と用事があったのでお散歩は夕方5時半から行って来たけどもう外は真っ暗〜
公園にも誰もいなかったのでレオとティガはまたまた走って遊んで来たよ♪
帰りにばあちゃんがスーパーでお使いをしてる間レオはずっとスーパーの中を見てばあちゃんが帰って来るのを待ってたよ(^_^)
甘ったれティガは!もちろんいつものママ抱っこだよ〜

DSCN4677.JPG
公園の遊具に乗って笑顔のレオとウインクしてるみたいなティガ続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月1日(水)横浜ベイクオーター♪

今日は横浜ベイクォーターでMOKOMAMAさん(MOKOちゃん)ままりんさん(マリンちゃん)
minakoさん(ラック君)indyママさん(アニーちゃん)ママ(レオ&ティガ)
5人ママさんと6ポメちゃんでランチして来たよ♪
のんびりお話をしてたらもう3時!ペットパラダイスで買い物をしてから屋上で撮影会をして
駅でバイバイしたよ〜
今日も楽しい1日でした(^_^)

DSCN4615.JPG
今日は何食べるのかな〜レオとティガも食べたいじょ〜


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする