2006年12月31日

12月30日(土)嬉しいプレゼント\(^o^)/

今日もいいお天気だけど寒かった〜
午後から河川敷に遊びに行って来たけど橋を渡ってる時は風が冷たくてブルブル〜
でも日当たりが良くてレオとティガと走ってたら暑くなっちゃったよ♪
今日はワンちゃんも人もいなかったのでレオはずっと自由に走ったりウロウロしたりして楽しそうだった〜♪
のんびりたくさん遊んで来たよ(*^^)v

そして!ともみんさんからまた可愛いブログのトップのフラッシュを作っていただきました♪
クリスマスフラッシュも可愛くてお気に入りだったけどお正月フラッシュもステキ〜☆
たくさんのレオとティガとソムリエになったレオとティガがイノシシのワインとお出迎え〜
今日は嬉しくてルンルン♪
いいお正月を迎えられそうで〜す(*^^)v
ともみんさん〜ありがとうございましたm(__)m

P1020167.JPG
レオとティガの後ろに2羽の鴨がいたよ〜






続きを読む

ニックネーム レオ&ティガママ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

12月29日(金)

今日はいいお天気だったけど風が冷たかった〜
そろそろクリスマスグッズとツリーを片付けて大掃除をしないと!
今日はレオとティガのお散歩も早めに行って来たよ〜
風は冷たいけど日向は暖かかった♪
ママ一人でお散歩なので公園でお水休憩をしてから2頭引きリードに変えてのんびり公園巡り〜

帰って来てから片付けと大掃除!レオとティガも諦めてずっとネンネしてたよ〜
でも掃除機のスイッチを切るとすぐに様子を見に出て来る!
まだだよ!って言うとまたベッドの部屋に戻っておりこうにしてたよ(^_^)
ご褒美にガムをあげてからまたお掃除再開〜
夜までかかったけどまだ終わらない(>_<)
レオとティガの夜ご飯の時間を過ぎてたので今日はもういいや〜
ご飯を食べ終わったレオとティガはママをずっと見てるからお掃除は終わりだよ〜って言ったら喜んで飛びついてしばらく離れなかったよ!
今日はずっとおりこうさんにして待っててくれたからね♪
抱っこしてなでなでしてあげたら満足していちごベッドと瓜坊寝袋でまたネンネしちゃったよ(*^^)v

P1020134.JPG
今日はここでお水休憩したよ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

12月28(木)河川敷の夕日♪

今日は用事を済ましてたら遅くなっちゃったよ^_^;
ばあちゃん家に着いたのは3時頃!ばあちゃんはお出かけしてたのでママ一人でレオとティガを連れて河川敷に遊びに行って来たよ〜
いつもの広場はまだ水溜りでドロドロで遊べないのでアスファルトの道の柵の中で走って遊んだよ♪
ママ一人だからティガの苦手なワンちゃんが来ないかキョロキョロ〜
今日はワンちゃんも自転車もあまり来なかったのでレオはずっと自由に遊びながらお散歩してたよ〜
いつもはティガが一緒に走らないとちょっかいばかり出してるのに今日はレオだけで走って遊んでたよ(^_^)
空を見ると太陽が沈むところ!夕日が綺麗だったよ♪

家に帰って来てレオとティガはおもちゃで遊んでからネンネしてたよ〜

P1020117.JPG
歩道の脇の柵の中の安全な所で待て!来い!をして走って来たよ♪



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月27日(水)チャオチャオで♪

昨日はブログを始めておさぼりしちゃったよ^_^;
大雨でお散歩にも行けなかったしね〜
今日の午後にままりんさんからチャオチャオに遊びに来てるよ〜って連絡があったので3時頃からチャオチャオにレオとティガも遊びに行って来たよ♪
年末だから予約で忙しそうだったけど皆でお邪魔虫〜
マリンちゃんも元気そうで安心したよ(^_^)
トリミングに来てるワンちゃんもいてたくさんのワンコで大賑わいだったよ♪
レオとティガと反町公園にお散歩に行ったけど遊具はチビッコ達が遊んでるし今の時期は花壇のお花もあまり咲いてなかったよ〜
夕方マリンちゃんとバイバイしてからレオとティガは皆と一緒にご飯を食べて隣のチャオへ行って来たよ♪
久々にのんびり話してたらもう12時過ぎててびっくり!
慌てて帰って来たよ^_^;

P1020091.JPG
ココが反町公園の入口だよ〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

12月25日(月)カップケーキ♪

今日は午後からママ一人でレオとティガのお散歩に行って来たよ〜
公園は子供達でいっぱいなので3箇所素通り〜
途中でダックスちゃんと会ったけどティガにいい子だね〜って言いながら我慢させてたのにダックスちゃんはこちらに来たがってる!
レオはフレンドリーだからOKだけどティガはあまり近づかれるとガウガウ〜
ワンちゃんが苦手でダメなんですよ〜って言ってもうちの子はおとなしいから平気ですよ〜なんて言ってどんどん近づけてくるのでティガはもう大騒ぎ!!!
押さえつけるのが大変だったよ(>_<)

今日はお散歩に行く前にままりんさんからプレゼントしてもらったワンコ用のカップケーキを作って行ったので帰ってきてからのおやつはキウイをサンドしてイチゴ乗せケーキだよ♪
ティガは生クリームがNGなのでフルーツを乗せただけだけどもう早く食べたくて待て!をしてもクンクンしちゃう〜
待て!をしてるのが辛いのでレオもティガもケーキを見ないようにしてるのでカメラを全然見れなかったよ^_^;
さ〜て!食べようね♪そのまま食べるとレオは喉に詰まらせてしまうので少しずつレオとティガに順番にあげてたので写真は撮れなかったけどすごい速さでパクパクモグモグ!夢中で食べてたよ(^_^)
普段あまり食べられないからね〜
テンションが上がったレオはまたティガにちょっかいを出してたけど満足していっぱいお昼寝してたよ(*^^)v

☆昨日のイブの様子と今までのツリーとイルミネーションの写真をHPのお出かけ写真集のイベントコーナーにUPしました☆
覗いて見てね(^_-)-☆

P1020062.JPG
今日はここでお水休憩だよ〜





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

12月24日(日(クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブだね♪皆も楽しくイブを過ごしたかな〜
今年は綺麗なイルミネーションや豪華なツリーを色んな所で見てきたので家のツリーを出すのが遅くて^_^;
やっと今日出したけどすぐにしまうようだね(>_<)
午後からレオとティガはトナカイになってコットンハーバーで遊んで来たよ♪
今日は少し寒かった〜^_^;
横浜で食事でも!と思ってたけど道路が渋滞してるのでやめちゃったよ(>_<)
買い物をしてからお家に帰ってからささやかなホームパーティ♪
早めにレオとティガのご飯を作ってたらお昼寝しないでママの足元をウロウロ〜
邪魔なんですけど・・・
もう待ちきれないようなので急いで支度〜
レオとティガは嬉しそうにガッツリ食べてくれて良かった(^_^)
おいしい食べ物が一番?お散歩の次に嬉しいみたいだね♪

今日のイブの様子と今までのツリーとイルミネーションの写真をHPのお出かけ写真集のイベントコーナーにUPしました☆
覗いて見てね(^_-)-☆

DSCN9136.JPG
コットンハーバーで遊ぶトナカイレオとティガだよ♪

ニックネーム レオ&ティガママ at 05:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

12月23日(土)本牧でプチオフ会♪

今日はindyママさんとアニーちゃん!せつ姉さんとアンちゃん、カイ君、リオちゃん、レオ君!MOKOMAMAさんとMOKOちゃん!ママとレオとティガ!
4人ママさんと8ポメちゃんが集まって本牧のAZ HEARTで待ち合わせ♪
せつ姉さんは一人で4ポメちゃん達を連れて来てくれて感激〜
大変だろうな〜と思ったけど皆、おりこうさんでびっくり!
せつ姉さんがお座り!って言うとウェーブみたいに順番でお座りしていくよ〜
レオとティガはうるさいから一緒に連れて行くのは大変だけどこんなにおりこうさんだといいな〜
ゆったりした席だったのでのんびり出来たよ〜
皆でランチを食べて撮影会をしてから近くの本牧山頂公園にお散歩に行ったよ♪
ここでも4ポメちゃん達は並んでお散歩してすごくおりこうさん〜
やっぱりうるさいレオとティガ(>_<)
今日はワンちゃんが多かったけど下の広場は誰も遊んでなかったので貸切でいっぱい遊べたよ♪
皆で自由に走ったり広場を探索したり楽しそうだった〜(^_^)
夕方まで遊んでからここでせつ姉さんとindyママさんとバイバイしたよ〜また遊んでね(^_^)/~
MOKOちゃんとレオとティガはベイクォーターに寄ってみたけど今日は何処も貸切で入れなかったよ(>_<)
シーバス乗り場の側のドックカフェには入れたのでまたのんびり〜
夜になってから帰って来たよ♪
今日も1日楽しかった(^_^)
また来年もいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆

DSCN0007.JPG
ツリーの前で集合写真♪でもガウガウティガは仲間に入れなかったよ(>_<)








続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

12月22日(金)瓜坊寝袋〜

今日は朝からのんびり〜やる事はいっぱいあったのにどうもやる気がしない・・・1日ダラダラ〜
午後からお散歩に行こうと思ってたけどレオもティガも寝てるし〜
またのんびりしてたらもうすぐ3時!
新聞屋さんと郵便屋さんの配達と一緒になるとレオがうるさいから急いでお散歩に行って来たよ〜
ゆっくり公園回りをしてたら郵便屋さんのバイクが!
レオはいつものようにうるさい〜(>_<)
今日は配達時間が早いのかな〜
ワンちゃんには会わなかったのでティガはおとなしくお散歩できたのにレオはバイクが来ると騒ぐから困っちゃうよ<(_ _)>

帰ってから瓜坊の寝袋を見るとなんか変な感じ〜
やっぱりティガが潜り込んでたよ^_^;
レオの瓜坊の寝袋なのに先に占領してるよ!
ティガが居なくなったらレオは瓜坊の寝袋でくつろいでたよ(*^^)v

DSCN9962.JPG
公園のベンチでお水休憩〜ティガのフードはお耳半が分しか入ってないね^_^;





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

12月21日(木)パールちゃんと♪

今日は午後から河川敷に遊びに行って来たよ〜
いつもの広場は学生さんがたくさん集まって何か練習をしてたので橋を渡って反対側を走りながらお散歩してたら向こうから元気なワンちゃんが!
パールちゃんだ♪パールちゃんも気がついたみたいでこっちに向かって来たよ〜
ティガも気がついて大喜びで走って行ったよ!
ティガはmicoさんが大好きだからね(^_^)
抱っこしてもらいたいけどパールちゃんのママだから〜
レオはパールちゃんとご挨拶♪
またmicoさんにおやつをもらってレオもティガもご機嫌だったよ(^_^)
ティガとパールちゃんの距離もかなり近くなってきたみたい〜
また一緒に遊ぼうね(*^^)v
パールちゃんとバイバイしてから先の広場まで行ってまた走って遊んでから公園に寄って木登りしたり遊具で遊んでから帰って来たよ〜

レオもティガもだいぶ汚れてきてるし土曜日はお出かけなので今日はお家でシャンプーしたよ〜
たらい温泉でまったり〜でもシャンプーは嫌いなんだよね^_^;

DSCN9951.JPG
レオとティガとパールちゃんはお座りしてmicoさんにおやつをもらったよ♪


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

12月20日(水)MOKOちゃんと♪

今日は午後からMOKOちゃんとコットンハーバーでいっぱい遊んで来たよ♪
MOKOちゃんが自由に走ってるのを見たのは初めてだったけどニコニコ笑顔でとっても楽しそうだったよ(^_^)
もう3時過ぎてたけどベイクォーターのALOHA TEBLEで遅めのランチをして来たよ♪
テラス席でもストーブがたくさんあって暑いくらいだったよ〜
4時まではフリードリンク(スープも)♪
赤白ワインもフリードリンクなのにはビックリ!
ワイン好きの人にはいいよね(^_-)-☆
のんびりしてペッパラでお買い物をしてから帰って来たよ〜
今日のポメポメ達は誰もいないコットンハーバーでのびのび遊んで嬉しそうだったよ♪
今日はいつもより早めの帰宅〜亀田兄弟のボクシングがあったからね!

DSCN9884.JPG
海をバックにMOKOちゃん、レオ、ティガ!いつもの並び方だね(^_^)




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

12月19日(火)河川敷のお散歩&プチ撮影会

今日はお昼過ぎから河川敷に遊びに行ったよ〜
いつもの広場に行ったらゴルフオヤジがいたけど休憩してるようなのでちょっと遊んで来ちゃったよ〜
レオはもう大喜びで走って遊んでたけどティガはママの側から離れない・・・
ばあちゃんが呼んでも行かないし〜
何でかわかった!ママがあげたおやつがおいしかったから〜
ばあちゃんにそのおやつを渡したらすぐに走って行ったよ(^_^)
いっぱい走って遊んだらティガは抱っこして〜って飛びついて来るんだよ〜
他のワンちゃんも遊びに来るのを知ってるから怖いんだね〜
ティガは弱虫君で困っちゃう^_^;
レオはティガが抱っこしてたら草むらの中に入って行って出られなくなってたよ(^_^)
おチビだから先は見えないし高い草の間は通れないみたい・・・
やっと出られて走って来たよ(^_^)
今日は牛乳パックで背比べをしてみたよ♪
ままりんさんにもらったおもちゃがサンタとトナカイなので壊されないうちにクリスマスモードでちょっと撮影〜

DSCN9867.JPG
河川敷のそばで大きなユンボが作業してたよ!すごいね〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月18日(月)お台場イルミネーション巡り♪

今日は菜々ちゃんとお台場の明石家サンタツリーの前で待ち合わせしてMOKOちゃんとレオとティガと一緒にイルミネーション巡りをして来たよ♪
パピーズダイニングでランチをしてからペットショップで買い物をしてのんびり〜
夕方になってイルミネーションが点燈する頃、菜々ママさんにステキなイルミネーションスポットを
案内してもらって撮影したり綺麗な景色を見て感激♪
夜のお台場はすごく綺麗だったよ(^_^)
でも寒くなって来たのでLONGBOARD CAFEで暖かい飲み物を飲んでまたのんびり〜
今日は菜々ママさんのおかげで綺麗な夜景やイルミネーションを見れてとても楽しかったよ♪
菜々ママさん〜遅くまでありがとうねm(__)m
MOKOMAMAさんに戴いた写真もたくさん使ってま〜す♪

DSCN9744.JPG
大きな明石家サンタツリーの前のティガとレオだよ!





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:57| Comment(8) | TrackBack(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

12月17日(日)コットンハーバー〜中華街!

今日は朝は雨がふってたけどお昼頃からいいお天気になってきたのでコットンハーバーでお散歩してから中華街に行ってご飯を食べて来たよ〜
レオとティガはサンタ服を着て行ったのでお店の人も撮影させてください〜って一緒に撮影会♪
お店の前に飾ってあった大きなサンタブーツも持って来てくれたよ(^_^)
夜の中華街も綺麗だったけどイルミネーションは綺麗に撮れないのが残念^_^;

DSCN9715.JPG
みなとみらい方面の海をバックにサンタコンビ!
続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

12月16日(土)クリスマスプレゼント♪

今日もいいお天気!お昼過ぎに河川敷にお散歩に行こうと思ったら園芸屋さんの駐車場に綺麗なシクラメンがたくさん並んでる〜
すごいシクラメンに見とれちゃったよ♪
ずっと見てたかったけどレオとティガはお散歩に行きたくて大騒ぎ〜
今日は橋を渡った方の広場で走って遊んでから草むらをずっとお散歩して来たよ!
レオは自由に歩き回って楽しそう♪ティガはママの側で一緒にお散歩〜
帰りにまたシクラメンを見に園芸屋さんに寄ったら半分くらいお店に片付けてあったけどまだまだいっぱい!
こんなにたくさんのシクラメンを見る事はめったにないからね〜

今日はままりんさんからレオとティガにステキなクリスマスプレゼントが届いたよ♪
サンタさんとトナカイさんのおもちゃとカップケーキ!クリスマス用のガムセット♪
レオとティガも大喜び\(^o^)/
クリスマスにカップケーキを作って食べようね♪
最近カートでお出かけの時はカートの中でガムを食べさせているのでお出かけの時には持って行こう〜
ままりんさん〜ありがとうねm(__)m
ペットパラダイスからも可愛いカレンダーが届いたよ♪
カレンダーはやっぱり可愛いワンコ達がいいよね(*^^)v

DSCN9681.JPG
綺麗なシクラメンがいっぱい♪でもレオは先にお散歩に行きたくてワンワン!




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

12月15日(金)近所の紅葉♪

今日はいいお天気だったね〜
早めにお散歩に行こうと思ってたのにもう2時だ!
支度をしてすぐに出発〜今日はママ一人だからね^_^;
相変わらずお散歩の出始めはレオがうるさい〜
いつもの公園でお水休憩をして落ち着いてから2頭引きリードに変えてのんびりお散歩♪
今日は色んな所に寄り道しながら景色を眺めて楽しんで来たよ(*^^)v
近所でも綺麗な紅葉が見れて良かった〜
と!レオがワンワンしだした〜郵便屋さんのバイクだよ〜
のんびりお散歩してたら3時半過ぎてた^_^;
いっぱい歩いて来たからレオとティガもゆっくりお昼寝してたよ(*^^)v
でもレオが瓜坊の寝袋でネンネしてるのにティガが来て瓜坊の寝袋を引っ張って取っちゃったよ^_^;

DSCN9653.JPG
お散歩の出始めはリードをかじってワンワンうるさいレオ(>_<)


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月14日(木)ドックファン発売!

今日はドックファンの発売日!朝気がついてすぐにいつもの本屋さんに電話したのにもう売り切れだって(>_<)
予約しておけば良かったよ〜
でも365カレンダーが2冊届いてた♪
可愛いポメちゃんがいっぱいで嬉しいね(*^^)v
お友達もたくさん載ってる〜今年も1冊は保存版だよ!
午後からお天気も悪くなるみたいなのでお昼過ぎに河川敷に遊びに行って来たけどいつもの広場は久々にゴルフオヤジ達がいたよ!
どうせ昨日の雨でドロドロだから遊べないからいいけどね〜
お散歩道のアスファルトの柵の中でいっぱい走って遊んでから今日はのんびり橋を3箇所越えてお散歩して来たよ♪
誰もいないのでレオは自由にチョロチョロ〜
いつも座り込んでずっと見てるけどどんどん先に行くと走って追いかけて来るんだよ!
わざと歩かないで自分で追いつく距離まで見てて走って来る!それを繰り返して遊んでるんだね(^_^)
帰りにニワトリ小屋のある所を通った時に中のニワトリがガサガサ!ビビリのティガはビックリして飛んで下がってたよ^_^;
でも初めて見るニワトリに興味深々!
オドオド少しずつ近づいて覗き込んでたよ(^_^)
また園芸屋さんの前を通ったら入りたがるので寄り道〜
綺麗なお花がいっぱいで楽しいね♪
お店の人が可愛がってくれるからレオもティガも前を通ると必ず入っていくんだよね(^_^)
帰ってから本屋さんを調べて電話してドックファンを探したらあった!夕方ばあちゃんが雨の中バスで買いに行ってくれたよ\(^o^)/
お台場の撮影会にMOKOちゃんとアニーちゃんとレオとティガと一緒に行った時の写真が載ってたよ♪
皆一緒に99ページに載ってました(*^^)v
そして!ともみんさんのキャッシー君とアリスちゃんとユリアちゃんのわが家の介護日記が88ページ〜90ページに掲載されてました〜
ドックファンを見る機会がありましたらじっくり読んでみてくださいね!

DSCN9637.JPG
365カレンダーのポメだよ♪レオとティガもバースデーに載ってるよ(^_^)




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

12月13日(水)クリスマス&バースデーオフ会♪

今日は恵比寿のZANCでちょっと早めのクリスマス&12月生まれのポメちゃん達のバースデーオフ会で楽しんで来たよ♪
心配してた雨もやんでいいお天気!良かった(*^^)v
今日のオフ会メンバー紹介で〜す!
☆ポポままさんとポポ君(18日バースデー)
☆やこさんとジェム君(21日バースデー)
☆ななっちさんとゆず君とみかん君(24日バースデー)
☆シロさんとマーブルちゃん(29日バースデー)
☆kayokoさんとルイ君とラムちゃん
☆MOKOMAMAさんとMOKOちゃん
☆indyママさんとアニーちゃん
☆カイママさんとカイ君とミルクちゃん
☆菜々ママさんと菜々ちゃん
☆まみさんと愛音ちゃん
☆ままりんさんとマリンちゃん
☆あやめさんとりゅう君と小春ちゃん
☆ママとレオとティガ
13人ママさんと17ポメちゃんと1パピちゃんで〜す♪
大勢集まってににぎやかで楽しかったよ(^_^)
ランチが終わってからクリスマス撮影会があちらこちらで始まったよ♪
何処を見ても可愛い子達で撮影が間に合わない^_^;
そしてバースデー撮影会!
やこさんがバースデーのネームプレートを頼んで来てくれてMOKOMAMAさんが写真入りの可愛い旗を作って来てくれてバースデープレートとデコレーションを持って来てくれたのでケーキもにぎやかになったよ(^_^)
12月のお誕生日のポメちゃん達〜おめでとう\(^o^)/
11時半〜3時まで楽しんだけど時間が経つのは早いね〜
帰りには雨がパラパラふってきちゃったよ(>_<)
駅で皆とバイバイしてから居残り組のMOKOちゃん、マーブルちゃん、アニーちゃん、ゆず君とみかん君、レオとティガとママ達はプライムスクエア1FのDexee Diner(デキシーダイナー)へ!
またまたお茶しながらのんびり〜
ななっちさんが帰ってからシロさんも帰ったのでそろそろ帰ろうと思ったら雨がいっぱいふってきて傘がないので帰れなくなっちゃったよ(>_<)
小雨になるのを待ってたけどやみそうにないのでプライムスクエアの雑貨屋さんで傘を買って外に出たら雨がやんでた!
買った傘は邪魔になっただけでさす事はなかったよ(>_<)
今日も皆と遊べて楽しい1日でした♪
皆さん〜いつもありがとうねm(__)m

DSCN9507.JPG
今日もうるさかったティガとレオだよ^_^;



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

12月12日(火)雨が・・・

今日は朝から曇り気味なので早めにお散歩に行こうと思ったらもう雨がふってきちゃった(>_<)
今日はお散歩は無理かな〜と思ってたらばあちゃん家に着くまでに小雨になってきたのでミッキーのレインコートを着て急いでお散歩に行って来たよ!
河川敷に行く途中に雨もやんだので広場でいっぱい走って遊んで来たよ♪
広場にはたくさんの鳩がいたのでレオとティガはすごい勢いで鳩を追いかけてた〜
鳩も追いかけられて飛んで逃げるけどすぐに戻って来るのでまた追いかける〜
今日は鳩を追いかけてずっと遊んでたよ♪
帰りにお散歩してから帰ろうと思ってたらまた雨がふって来たので大急ぎで帰って来たのでそんなに濡れなくてすんで良かったよ〜
いい時間にお散歩に行けて良かった(*^^)v

DSCN9464.JPG
今日はミッキーのレインコートで遊びに来たよ!



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月11日(月)4時過ぎたら!

今日もいいお天気だったので布団を干したり片付けを始めたけど、どんどん散らかって来て部屋中足の踏み場もないくらい・・・
途中で嫌になったけどこのままではどうしょうもないのでとりあえず整理してからお掃除〜
暖かいうちにお散歩に行こうと思ってたけど気がついたら3時半過ぎてる!
慌ててお散歩の支度をしてレオとティガと公園まで行って来たよ!
片付けをしてる間は柵で来れないようにしてたのでレオとティガもつまらなかったから大はしゃぎ〜
いつもの公園でお水休憩してから2頭引きリードに変えてのんびりお散歩〜
4時近かったけどまだ暖かかったよ♪
公園を回って来たけど子供たちがいっぱい遊んでたので素通り〜
神社の方へ向かったらレオの天敵!新聞屋さんのバイクだ!
レオはワンワンうるさいので道を変えたら今度は郵便屋さんのバイク!
4時頃は新聞屋さんと郵便屋さんの配達の時間だった(>_<)
自然公園の方に行けば会わずに行けるかな〜と思ったら急な下り坂なのでレオは嫌々して動かないし・・・
ティガのペースが速いからレオは怖いみたい〜
おチビレオには急な下り坂は転びそうで危ないからね!

DSCN9444.JPG
お水休憩した公園のすべり台で〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

12月10日(日)コットンハーバーで♪

今日は朝からいいお天気♪
せっかくのお天気だし〜もったいないからママとレオとティガでお昼からコットンハーバーに行って撮影会をしてから遊んで来たよ〜
近いけど車でママ一人で行くのは初めてだから道に迷わないか心配だったけど!近道を見つけてラッキー♪
これからは一人でも行けるよ(*^^)v
わざわざ撮影に行ったけど眩しくてティガは全部ショボ目になっちゃったよ(>_<)
でも暖かくて気持ち良かったよ(*^^)v
撮影が終わってから芝生の広場で自由に走って遊んでから公園を回って帰って来たよ♪

DSCN9413.JPG
クリスマスワンピとおリボンをつけてみたよ〜ティガは似合わないね^_^;





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

12月9日(土)横浜プチオフ会♪

今日は毛玉@さん(つくね君)とminakoさん(パールちゃん)とななっちさん(みかん君)とindyママさん(アニーちゃん)とママとレオとティガ!5人と6ポメちゃんが集まって横浜のベイクォーターでプチオフ会で楽しんで来たよ♪
あいにくの雨だし寒かったので行こうと思ってたお店はテラス席だったから行けなかった〜
でも皆でいっぱいお話して恒例の撮影会も出来て楽しかったよ♪
今日もレオとティガだけうるさかったけどね(>_<)
まずは店内OKになったハニーズギャラリーカフェでランチをして撮影会♪
ペッパラでお買い物をしてシーバス乗り場の前のペットグッツを見てたらもう3時過ぎ!
ここでななっちさんとみかん君とはバイバイ〜またね(^_^)/~
2階のドックカフェでお茶してデザートを食べながらまたのんびり〜
話は尽きないけどもう外は真っ暗なのでシーバス乗り場でバイバイ〜しようと思ったらトナカイと綺麗なツリーがあったのでまた撮影会しちゃったよ^_^;
寒い雨だったけど今日も楽しい1日でした♪
みなさん〜ありがとうね(*^^)v

DSCN9355.JPG
だらけてるティガ、レオ、アニーちゃん、つくね君、みかん君、パールちゃんだよ♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

12月8日(金)チャオチャオでトリミング♪

今日はチャオチャオにレオとティガのトリミングの予約をしてたので午後から行って来たよ〜
トリミングの前に反町公園にお散歩に行ったら落ち葉でいっぱいだったよ!
ヒラヒラ落ち葉が落ちて来てレオとティガもキョロキョロ〜
お掃除の人達が歩道を綺麗にお掃除してくれてたよ〜
隣を通ったら珍しいリヤカーがあったのでレオとティガとパチリ!

看板犬のケンケン、ユリ、レンタがお出迎えしてくれたよ♪
後から姫とマリンもお家から下りて来て全員集合!
結愛も来てご機嫌な可愛い笑顔で笑ってたよ(*^^)v

レオとティガも綺麗にしてもらってサッパリ〜
ケンケンママ〜いつもりがとうね(^_-)-☆





DSCN9277.JPG
公園の木の下は落ち葉でいっぱい!トリミング前だからカシャカシャしながら葉っぱの中を歩いて来たよ♪
続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月7日(木)MOKOちゃんと♪

今日はMOKOちゃんと川崎で待ち合わせ♪ママは車でGO!
MOKOMAMAさんに道案内してもらって蒲田に行って来たよ♪
西蒲田公園でお散歩したり撮影してからドックカフェPUCCINIに行ってランチ〜
ママ達はホットドック!3ポメ用にワンコ用ミニホットドックも頼んでみたよ(^_^)
オソロのイノシシの被り物を被って3ポメショット!
のんびりしてたらもう夕方だよ〜
車なのでMOKOMAMAさんナビで下丸子のasian.dに行ってみました〜
お店の前にはエアーで飛び出すサンタさんがいたよ(^_^)
店内は広くてワンコグッズも売っててメニューも色々♪
お店の奥には大きくてもおとなしい秋田犬の看板犬!はやて君がいたよ(^_^)
ティガはうるさいのでレオだけご挨拶〜レオは大きいワンちゃんも全然平気〜
はやて君の側で一緒にネンネしちゃったよ(^_^)
またのんびりママコンビだから夜になっちゃったよ^_^;
今日もMOKOちゃんといっぱい遊べて楽しかったよ♪

DSCN9188.JPG
公園の花壇に綺麗なお花が咲いてたよ♪ティガ、レオ、MOKOちゃんの3ポメショット!


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:55| Comment(8) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

12月6日(水)嬉しいプレゼント♪

今日も寒かったね〜ママは寒くてお散歩に行きたくなかったけどレオとティガは寒くてもお散歩に行きたくて落ち着かないのでばあちゃん家に行って3時頃から河川敷に行って来たよ〜
広場はまた誰も遊んでなかったのでレオはもう遊びたくて大騒ぎ!
ティガはママの側をウロウロ〜
ばあちゃんの所に行け!って言ってもママの方ばかり見てる〜
ママも一緒に走れば走るけど途中まで行くとママの方に戻って来ちゃうよ〜
ばあちゃんの方からママの所にはすごい勢いで来るんだけどね!
リードを放してママの側からあまり距離があると心配なのかな〜
レオはティガが走らないとティガに遊ぼうよ〜ってワンワン騒いでるのでティガにリードをつけてママも走って遊んだので寒かったけど暑くなっちゃったよ(^_^)

お家に帰るとかおりんさんからおいしいチーズケーキがいっぱい届いたよ♪
すぐにまたステキなカードとおもちゃとおやつがいっぱい\(^o^)/
ティガは新しいおもちゃが大好き♪パンんのおもちゃにかじりついて興奮状態〜
2個あるのにレオが遊ぼうとするとガル〜して貸してあげないで独り占めしてるよ^_^;
いつもの事だからレオはティガが飽きるのをじっとテーブルの下から覗いて見てたよ〜
ティガが遊び疲れてネンネに行ったらテーブルの下から出てきてパンのおもちゃをくわえてまたテーブルの下に行ってティガが取り返しに来ないか見ながらカミカミしてたけどパンのおもちゃを枕にしてネンネしちゃったよ〜(^_^)
かおりんさん〜たくさんのプレゼント♪ありがとうございましたm(__)m

DSCN9158.JPG
こんなにたくさんのプレゼント♪レオもティガもおいしいにおいにで落ち着かないよ〜
続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

12月5日(火)久々の河川敷♪

今日は朝から寒かったね〜(>_<)
暖かいうちにお散歩に行こうとお昼過ぎにばあちゃん家を出たら近所の園芸屋さんには綺麗な
シクラメンがいっぱい♪
入荷したばかりで駐車場に並べてから温室に片付けるところだったのでちょこっと写真を撮らせて
いただきました(^_^)
園芸屋さんのおばちゃん達はレオとティガが行くといつも出てきてくれて遊んでくれるからレオとティガも園芸屋さんが大好きなんだよ♪
ちょっと他のお花も見てから河川敷に出発!
いつもの広場は誰もいない〜レオとティガの貸切状態でいっぱい走って遊んで来たよ♪
帰りにレオはまた園芸屋さんの方に行きたがるのでまた帰りにも寄って来ちゃったよ(^_^)
綺麗なお花がいっぱいで幸せな気分になれるよね(*^^)v

DSCN9123.JPG
赤とピンクのシクラメンがいっぱい!もっとたくさんあったんだけどな〜

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月4日(月)静かなお散歩♪

今日はすごく寒くなる!って予報だったからお散歩も嫌だな〜と思ってたらいいお天気だし
暖かいお昼頃にお散歩に行って来たら全然寒くなかったよ♪
ポカポカ陽気で気持ち良かった〜
今日はママ一人でお散歩だったので公園で2頭引きリードに変えてお散歩〜
レオの嫌いなバイクも来ないしティガの苦手なワンちゃんとも会わなかったからのんびり静かに
お散歩出来たよ(*^^)v
今日はまた公園めぐり〜3つの公園を回って色んな細道を歩いてたら家の側に出てきちゃったよ^_^;
自然公園の方にも行こうと思ったらレオはお家に帰りたかったみたいで座り込み(>_<)
レオの行きたい方へ行ったらさっさと家に戻って来ちゃったよ〜
お天気が良かったからもっとお散歩したかったのに・・

DSCN9112.JPG
公園のミニすべり台の上だよ〜ティガは眩しいとショボ目になっちゃうね^_^;

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

12月2日(日)ステキなプレゼント♪

今日はお天気がいいので午後からコットンハーバーへお散歩に行って来たよ〜
日が差してポカポカ暖かかった♪
芝生の広場で走って遊んでからベイクォーターのALOHA TABLEに行ってデザートを食べて来たよ!
テラス席は大きなストーブが何台もあって夕方でも暖かかったよ♪
クリスマスツリーもたくさん飾ってあって綺麗だったよ☆

レオママさんからレオのバースデーにステキなプレゼントを戴きました♪
かおりさんからもステキなカウプレを戴きました♪
レオママさん、かおりさん、ありがとうございましたm(__)m
カードアルバムのプレゼントコーナーにUPさせていただきました(*^^)v

DSCN8998.JPG
お天気が良くてティガは眩しかったね^_^;



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

12月2日(土)今日はMOKOちゃんと♪

今日はMOKOちゃんとデート♪
横浜の中華街に行ってお土産屋さんを見てからランチしてポメポメトリオはチャイナに着替えて
色んなスポットで撮影して来たよ〜
いつの間にか後ろにはたくさんの人だかり!皆も撮影してたよ^_^;
帰りにまたお土産屋さんに行って可愛いお土産をGETしてきちゃった♪
外人墓地に行って山手資料館の前の庭園によってから港の見える丘公園でお散歩しながら撮影スポットでお決まりの撮影会!
ちょっと風が強くてお目目が開けてられない〜毛が逆立ってライオンみたいになっちゃったよ(>_<)
でもベイブリッジとマリンタワーも見渡せていい眺め〜
今日は中華街も外人墓地も港の見える丘公園も人が大勢いたな〜
夕方になって寒くなってきたので本牧のAZ HERRTに行ってティータイム♪
またのんびりして夜まで居ちゃったよ^_^;
今日もMOKOちゃんと色んな所に行けて楽しかったよ♪
今日の写真はMOKOMAMAさんから借りた写真もいっぱいあるよ〜
MOKOMAMAさん〜ありがとうね(*^^)v

DSCN8909.JPG
招福門の前でチャイニーズポメポメトリオ♪ニャン・ハオ〜・ワン(*^^)v



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:55| Comment(6) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

12月1日(金)マリンちゃんと♪

今日はお天気もいいのでマリンちゃんと待ち合わせして本牧山頂公園でお散歩してから
ベイクォーターのハニーズギャラリーカフェで遅いランチして来たよ♪
マリンちゃんも元気そうで安心したよ(^_^)
夕方のベイクォーターからの眺めはとっても綺麗だったよ♪

DSCN8818.JPG
ティガ、レオ、マリンちゃん、山頂公園は暖かくて気持ちいいね!


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする