2007年01月31日

1月30日(火)ご協力お願いしますm(__)m

先日遊びに行った本牧公園でポメちゃんのトーイ君が行方不明になって探しっている!という張り紙を見てかわいそうに、早く見つかるといいね〜って話をしてたらトーイ君を探してる飼い主さん?に声をかけられた。
カフェでも張り紙がしてあってよくお会いするポメちゃんの飼い主さんも心配してた。
飼い主さんは毎日心配して辛い思いをしてるでしょうね〜
1日も早く飼い主さんの元へトーイ君が戻れるように何か心当たりのある方は連絡していただけると嬉しいです。
ご協力!宜しくお願いしますm(__)m

詳しくは↓トッティママさんのブログを見てくださいね!

http://goldentotti.a-thera.jp/

今日はポカポカ暖かかったね〜
レオとティガは河川敷で思い切り遊んで来たよ♪
いつものようにばあちゃんとママの間を行ったり来たりよく走ったね〜
お散歩しながら広場に着いてまた走る走る!
今日は暑いくらいだった〜
もう春みたいだね!こんな日は元気に外で走って遊ぶのが一番だね(*^^)v
☆今日は動画をUPしてみました(^_-)-☆

P1030524.JPG
ポカポカ暖かくて気持ちいいね〜今日も元気に走るよ〜



続きを読む

ニックネーム レオ&ティガママ at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

1月30日(月)ライオン君〜

今日は毎年バレンタインに買ってるぬいぐるみのライオン君の紹介で〜す♪
レオはいつもライオンだけどティガのトラはないので今年はうさぎちゃん〜
去年はタヌキだったよ(*^^)v
お昼に撮影会をしてからお散歩に行って来たけどママ一人だったのでレオがうるさくて大変(>_<)
少し経つと静かになるんだけどね〜

P1030479.JPG
一番古いライオン君がレオの一番のお気に入り!もうボロボロだけど捨てられない^_^;



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

1月28日(日)マリンちゃんとルルちゃんと♪

今日はままりんさんとminakoさんと横浜ベイクォーターで11時に待ち合わせ♪
今日はメンバーが少ないのでママは車でGO!
道を間違えて焦ったけど早めに家を出たから余裕で間に合ったよ^_^;
先にALOHA TEBLEに着いてテラス席のレオとティガを撮影してたらままりんさんはマリンちゃんをminakoさんはルルちゃんを連れて来たよ♪
早速ランチの注文!フリードリンクでワインもソフトドリンクもスープも飲み放題だよ(*^^)v
テラス席だけどお天気も良くてストーブが暑いくらいだったよ〜
お腹もいっぱいになったので本牧山頂公園でお散歩して誰もいない広場で遊んで来たよ♪
たくさん遊んでからAZ HEARTでケーキを食べながらお茶してのんびり〜
今日はたくさん遊んでママ達はいっぱいお話できて楽しかったよ(*^^)v

☆今日はともみんさんにまたまたステキなフラッシュを作って戴いちゃいました\(^o^)/
ポメラニアンスクールのレオとティガの入部写真がいっぱい♪
SO!とっても嬉しいプレゼントにママは超ご機嫌です・YO!
あい とぅいまてぇ〜ん!m(__)m
ともみんさん〜いつもありがとうです(*^^)v

P1030447.JPG
山頂公園で集合写真!ティガ、レオ、マリンちゃん、ルルちゃん!



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:23| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

1月27日(土)シーザーからのプレゼント♪

今日もいいお天気♪お洗濯&お散歩日和だったね!
河川敷で遊ばせようと午後からばあちゃん家に行ったらばあちゃんはお出かけしていなかったよ(>_<)
帰って来るのを待ってたら寒くなるしワンちゃんのお散歩時間になっちゃうからママ一人で河川敷にお散歩に行って来たよ〜
今日はカメラで連写が出来る事を発見!
早速試して見たよ(*^^)v
走って遊んだ後はのんびりお散歩してたらレオはコンビニのお惣菜のトレーを発見!
この辺でよくお弁当を食べてる人がいるから置いていったんだね〜
クンクンいいにおい〜レオはトレーの側から離れないよ(>_<)
抱っこして遠くまで来たのでリードを放したとたんにダッシュしてまたトレーの所に行ってクンクン〜
リードをつけて行こうとしても座り込んで動かないよ^_^;
困ったレオだね〜

☆そしてシーザーのクリスマスイベントに応募した時はダメだったけど可愛いミニバックが当選したみたい♪
indyママさんの所にも届いてたよ(*^^)v

P1030352.JPG
シーザーから送られて来たミニバック♪早速ティガの首に下げて記念撮影(*^^)v



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月26日(金)MOKOちゃんとお台場へ〜

今日はMOKOちゃんとお台場のヴィーナスフォート内ハッピーだわんのバーゲンセールに行く事に!
お台場なら車で行けるのでMOKOちゃんを迎えに行ってからお台場にGO!
船の科学館側のパーキングに車を止めてタールムビアンコでランチを食べて臨海公園で遊んでからヴィーナスフォートまでお散歩しながら移動〜
ハッピーだわんにはお目当ての物が無かったよ^_^;
3ポメオソロで欲しかった可愛い服もサイズが無くて残念・・・
ヴィーナスフォート内を色々と見て回ったけど何も買わなかったよ^_^;
船の科学館からずっと歩いて回ってお台場を一回りして来たよ〜
帰りに下丸子のasian.dに行って今度は夜ご飯も食べて来ちゃいました!
今日もまたのんびり夜まで遊んじゃったよ(*^^)v

P1030311.JPG
夜の観覧車は綺麗だったよ♪でも夜景を撮るのは難しいね〜
ティガ、レオ、MOKOちゃん!観覧車をバックに♪



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

1月25日(木)河川敷はポカポカ〜

今日はまたまた河川敷に遊びに行って来たよ〜
風が強くて寒かったけど日当たりのいい河川敷は暖かかったよ!
レオとティガと遊んでたら汗ばむくらい〜
誰もいない河川敷はのびのび遊べて自由ポメレオには天国だね♪
広場でいっぱい走って遊んで来たよ〜
今日のおやつは昨日菜々ママさんにいただいた手作りおやつ☆
レオもティガもおやつを持ってるばあちゃんの方に何回も走って行ってたよ(*^^)v
ティガはおいしいおやつじゃないとばあちゃんの方にはあまり行きたくないんだよね^_^;
今日もムービー撮ったけどやっぱりUP出来なかったよ(>_<)

P1030255.JPG
河川敷はポカポカで気持ちいいね!後ろのカモメさん達も日向ぼっこしてるよ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月24日(水)あけおめ&1月バースデーオフ会♪

今日はちょっと遅くなったけどあけおめ&1月バースデーオフ会を石川町の室内ドックランチャアリィ2時間貸切で楽しんで来たよ(*^^)v
☆参加メンバーさんは
indyママさん(アニーちゃん)
ポポままさん(ポポ君)
ままりんさん(マリンちゃん)
菜々ママさん(菜々ちゃん)
まみさん(陸君)
ななっちさん(ゆず君&みかん君)
MOKOMAMAさん(MOKOちゃん)
あやめさん(りゅう君&小春ちゃん)
レオママさん&娘さん(レオ君)
ルナさん(杏樹ちゃん)
レオ&ティガママ(レオ&ティガ)
12人と14ポメちゃんで〜す(*^^)v

皆で自由に遊んでるのでなかなか写真が撮れなかったけどポメポメ達は楽しそう♪
MOKOMAMAさんがポメポメ達にバースデーケーキと顔入りの旗を作って来てくれたよ〜
ママ達にはポポままさんからおいしいケーキの差し入れが♪
MOKOMAMAさん〜ポポままさん〜ありがとうm(__)m
陸君、菜々ちゃん、レオ君!お誕生日おめでとう\(^o^)/
バースデーをお祝いしながら記念撮影をして皆でケーキタイム♪
そしてイノシシの被り物を被ったり集合写真を撮って賑やかに楽しんでたらあっという間の2時間でした(^_^)
ここでポポ君と陸君はバイバイ(^_^)/~また遊ぼうね♪

皆で電車に乗って横浜ベイクォーターまで大移動!
ハニーズギャラリーカフェで遅めの軽いランチ〜
☆ここからシロさんとマーブルちゃんも参加してくれたよ(*^^)v
楽しいお話をして皆でのんびり〜
4時過ぎたのでレオママさんとななっちさんと菜々ママさんはバイバイ(^_^)/~

indyママさん、ままりんさん、MOKOMAMAさん、あやめさん、ルナさん、シロさん、とママはask a giraffeで食事をしたりケーキを食べたりまったり〜
あやめさんとルナさんとシロさんはここでバイバイ(^_^)/~
indyママさんとままりんさんとMOKOMAMAさんとママはまたまた居残り組でのんびりしちゃいました^_^;
今日も楽しい1日でした♪
レオとティガはままりんさんと菜々ママさんからおいしいおやつをいただきました♪
皆さん〜ありがとうございました〜
また遊んでね(^_-)-☆

P1030192.JPG
やっと撮れた集合写真!わかりにくいけど^_^;
下左→ティガ、レオ、MOKOちゃん、小春ちゃん、ゆず君
中左→アニーちゃん、陸君、マリンちゃん、杏樹ちゃん、菜々ちゃん、みかん君
上左→ポポ君、りゅう君、レオ君で〜す♪








続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

1月23日(火)河川敷〜

今日はお昼過ぎに河川敷に遊びに行って来たよ〜
いつもの広場は誰も遊んでない!
レオとティガの貸切だ〜(*^^)v
いっぱい走って遊んで来たよ♪

今日は初ムービーに挑戦してみたけど上手く撮れないね^_^;
ブログにUPしようと思ってPCに取り込むとスライドみたいになってる〜(>_<)
全然ムービーじゃないよ〜
色々やってみたけど容量オーバーでやっぱりUP出来なかった(>_<)

P1030086.JPG
広場で楽しく走るレオとティガだよ〜

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

1月22日(月)うるさいレオとティガ!

今日はいいお天気で暖かかったね〜
でも!もたもたしてたら4時近くになってレオがお散歩の催促〜
いつもの事だけど支度を始めると大騒ぎ(>_<)
この時間はレオの大嫌いな新聞屋さんのバイクが何処にでもいる〜
夕方近くになるとワンちゃんも多いからティガもうるさいし^_^;
2頭引きリードでレオはバイクにティガはワンちゃんに向かって騒ぐから困っちゃうよ(>_<)
近所の公園がつぶれて工事をしてたけどもっと大きな公園になるみたい♪
良かった〜早く出来ないかな〜楽しみ♪
うるさいレオとティガとのんびりお散歩してたけど5時すぎてもまだ明るかったよ(*^^)v

P1030053.JPG
ココはよく遊びに来てた公園!もっと広くなるみたいで楽しみだね♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

1月21日(日)ワンちゃんがいっぱい〜

今日は1日寒かったね〜レオとティガを河川敷で遊ばせてあげようと3時過ぎにばあちゃん家に行ってお散歩にGO!
今日は日曜だし河川敷もワンちゃんがいっぱい〜
いつもの広場もたくさんのワンちゃんが遊んでるし三角広場もノーリードで遊んでるワンちゃんがいるし〜
お散歩道も前からも後ろからもワンちゃんがお散歩してるのでティガは離せないのでレオだけチョロチョロ〜
レオもティガと一緒じゃないとあまり走らないんだよね^_^;
先の広場も大きいワンちゃんがいっぱい遊んでるので今日はダメだね〜
ティガがフレンドリーならいいけどワンワン騒いでうるさいからね!
のんびり帰って来たけど誰もいなくなったので少しだけ走って遊べて良かったね(*^^)v
でもママはワンちゃんが来ないかキョロキョロ〜気が気じゃなかったよ^_^;
日曜はたくさんのワンちゃんが皆お散歩に連れて来てもらって楽しそうだったよ♪
レオとティガはたくさん歩いて来たから帰ってもうおネム〜
ママがカメラを向けると眠くて迷惑そうだったよ^_^;

P1030041.JPG
今日は風が冷たくて寒いね〜ワンちゃんがいっぱいでビビリティガはオドオド〜





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月20日(土)minakoさん家で〜♪

今日はminakoさん家の近くの光が丘公園で遊んでドックカフェでランチをする予定だったのに・・・
ママは初めて大寝坊しちゃったよ(>_<)
起きてビックリ!もうすぐ駅でOKOMAMAさんと待ち合わせの時間だ〜
こんな事は初めてなのでパニクっちゃってどうしていいかわからなくなった〜
とりあえず携帯に連絡〜
どうしようか迷ったけどシャキ〜ン☆急いで支度して後から出かけたよ〜
すっかりMOKOMAMAさんに頼ってたので行き方が全然わからなかったけど携帯とメールで教えてもらって一人で初電車遠乗りに挑戦!
はじめての地下鉄だし埼玉まで遠いからドキドキ〜
今日は小雨も降り出したのでレオはカバンでティガは抱っこバックに入れてGO!
何とか待ち合わせの駅まで行けたけど大遅刻してしまってminakoさんとななっちさんとMOKOMAMAさんを寒い中待たせてしまった(>_<)
一緒に公園で遊ぶ予定だったのに・・・
ドックカフェも遅く行ったので席が空いてなかったので隣の小僧寿しを買ってminakoさん家にお邪魔する事に!
4人ママさんとラック君、ルルちゃん、パールちゃん、ゆず君、MOKOちゃん、レオとティガの7ポメちゃん!
minakoさん家はとっても広くて綺麗ででビックリ〜☆
皆でのんびりしちゃいました♪
ママのせいで遅くなったランチをしてシュークリームやお菓子をご馳走になってから恒例の撮影会♪
今日はティガがガウガウうるさくてママは全員集合写真が撮れなかったよ(>_<)
皆、ちゃんと並んでるのにティガはダメだね〜
ラック君達の天使セットも借りてレオとMOKOちゃんも撮影♪
楽しい1日でした(^_^)
minakoさん〜色々とありがとうね〜m(__)m
ななっちさん〜MOKOMAMAさん〜大遅刻してごめんねm(__)m

☆集合写真とレオとティガのショットはminakoさんにいただきました♪

400.jpg
ninakoさん提供の集合写真!皆で並んでおりこうさん〜♪
ティガ、レオ、MOKOちゃん、ゆず君、ラック君、ルルちゃん、パールちゃん!


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:10| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

1月19日(金)チャオチャオでトリミング♪

今日は午後からチャオチャオでトリミングをしてもらいに行って来たよ〜
明日はお出掛けだし昨日レオはマヨネーズを舐めて口の回りを汚しちゃったからね^_^;
今日は姫は隣のチャオのお姉さんの所にお泊りに行ってていなかってけどケンケンとマリンが喜んでお出迎えしてくれたよ♪
レンタとユリはかわいそうにお正月に骨折してしまって奥のケージの中でギブスをしてたよ〜
結愛も来ててお店でお座りしてニコニコ遊んでた♪
トリミングの前に近くの反町公園でお散歩〜
あっ!カッコイイ車の遊具が空いてるよ!
早速レオとティガは乗ってみたよ(*^^)v
いつも子供達に人気でなかなか空いてないんだよね〜
今日はラッキーだね☆
ティガからトリミングをしてもらってからレオ!
あ〜さっぱりしたね♪
フワサラになっていいにおい(*^^)v
皆でご飯を食べてから隣のチャオにママ達もご飯を食べに行って来たよ〜
またのんびりしてて遅くなっちゃったよ^_^;

P1020918.JPG
カッコイイでしょ!何処にドライブに行こうかね〜ティガはちょっとビビリ気味だね^_^;





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

1月18日(木)マヨネーズ事件!

今日は河川敷に遊びに行って来たよ〜いつもの広場はまたゴルフオヤジトリオが占領してる!
でも昨日の雨でドロドロだから遊べないからいいっか〜
橋を渡って三角広場で遊んでから先の広場までのんびりお散歩してたらハトがいっぱい〜レオはダッシュで追い掛け回してたよ♪
いつも河川敷でお散歩する時は誰もいないとレオはノーリードでティガはママとリードをつけて歩いてるけどレオは走って先に行って皆が来るのを待ってたりわざと座り込んで距離を取ってから走って来たりして一人遊びを楽しんでるよ♪
レオがのんびり遊んでるのでママとティガは先に歩いてたらアッ!誰かがマヨネーズをブロックにいっぱい絞ってる〜
ティガはリードをつけてたから大丈夫だったけど後から来るレオが危ない!
すぐにばあちゃんに言ってレオを抱いて通りすぎてセーフ!
またのんびり歩いてたらレオが葉っぱの中に顔を突っ込んで全然来ない!
ティガとママが走ると慌てて走って来るのに見向きもしないしおかしいと思って良く見ると葉っぱを食べてるみたいなので急いでレオのところに行ってみたら葉っぱの上にもマヨネーズがいっぱい!
レオはマヨネーズ付きの葉っぱを食べて口の回りがベトベト〜(>_<)
誰がこんな事をするんだろう!
レオにリードをつけて先の広場に行こうとしたけど初めて食べたマヨネーズがおいしかったみたいでまた戻ろうとしてる〜
変な物を食べないように気をつけないとダメだね<(_ _)>
広場で走って遊んでからマヨネーズのない上の歩道を歩いて帰って来たよ^_^;

P1020901.JPG
三角広場の木の下で並んでお座り〜

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

1月17日(水)雨のレスキュー隊!

今日は寒くて朝から雨・・・お散歩は無理かな〜
でも窓から良く見ると雨はやんでるみたいなのでお昼前に慌ててお散歩に行く事に!
途中で雨がふってくると大変なのでレスキューレインコートを着て行って来たよ♪
こんなお天気だから公園に子供達も遊んでないしお散歩してるワンちゃんもいなかったよ〜
レオとティガはお散歩に行けないと家の中で大騒ぎするから少しでもお散歩に行かないとね!
やっぱりお散歩の出始めはレスキュー隊になっても大騒ぎ(>_<)
道路が濡れてるからドロ跳ねしちゃって汚れちゃったよ〜
でもお散歩に行けて良かったね(*^^)v

P1020885.JPG
だれもいない公園でお水休憩のレスキュー隊だよ♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月16日(火)ティガVSニャンコ!

今日はポカポカ暖かくていいお天気〜
お昼過ぎから河川敷に遊びに行って来たよ♪
誰もいなかったのでずっと貸切状態でのびのび遊んで楽しかったよ(^_^)
まずは橋を渡って三角広場で走ってたらティガの目線が釘付け!
目線の先にはニャンコがいたよ!
レオとティガがおやつをもらってるから欲しかったみたいでニャ〜ニャ〜寄って来たよ!
ティガは攻撃態勢に入ったので急いでリードをつかんでたらやっぱりワンワン大騒ぎ〜
ニャンコはビックリして逃げちゃったよ(>_<)
ティガはニャンコが見えなくなるまでずっと見てたよ〜
気がつくとニャンコがまたいる!ティガが騒ぐのでお散歩しながら移動〜
途中でまたニャンコが日向ぼっこしてる〜ティガはまたじっと見て戦闘態勢!
でもニャンコは全然相手にしてない〜ティガを無視してスタスタ行っちゃったよ^_^;
今日は暖かかったからニャンコ達ものんびり日向ぼっこしてたんだね〜
先の広場でもいっぱい走って遊んでレオもティガも楽しそうだったよ♪

P1020856.JPG
今日は暖かくてお散歩日和だよ♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

1月15日(月)おいしいスリッパ?

今日は午後からお散歩に行って来たけどどの公園もおチビちゃんとママさんで保育園状態!
すごくにぎわって皆で楽しそうに遊んでたよ♪
レオとティガも入りたがってたけど大変な事になりそうなので今日は公園には行かなかったよ〜
のんびりお散歩をしてたらちょっと奥まった駐車場が気になって行って見たら見晴らしが良くてみなとみらいの方まで見える〜
しばらく休憩しながら景色を見てたよ♪
お散歩から帰て来てから昨日ゆきいちごさんにいただいたスリッパ?みたいなガムをレオとティガは順番に履いてみたよ(^_^)
毛色と同じような色なのでわかりづらいけどね^_^;
撮影が終わってからご褒美のオヤツにあげたら夢中でカミカミしてたよ♪
レオは堅いものが上手く食べれないのでティガが噛んで柔らかくなったのと取り替えたらお手手で押さえてカミカミ〜
ちょっと目を放したらレオがいちごハウスの中のティガをじっと見てる!
レオのガムは何処?ティガに取られちゃったみたい(>_<)
ティガの食べこぼしたひもの所を拾って食べてたよ^_^;

MOKOちゃんもやっぱり履いてたよ(*^^)v

P1020837.JPG
ココの駐車場からの眺めがいいんだよね〜





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

1月14日(日)夢見茶屋さんで♪

今日はyumamyさんがこちらに遊びに来られてるので三軒茶屋で待ち合わせしてnaomamaさんの夢見茶屋さんに遊びに行って来ました♪
MOKOちゃんも急遽行けるようになったので一緒に待ち合わせ〜
ちょっと早めに着いたので近所をウロウロお散歩してたらMOKOちゃん登場!
そしてyumamyさんがキャンディちゃんとメロディちゃんを連れて来てくれたよ(^_^)
小さくて可愛い女の子達だった〜☆
メロディちゃんとレオは親戚さん!やっぱり似てる〜でもメロディちゃんのがお顔も小さくて可愛い〜
ルンルンしながら皆で夢見茶屋さんまでお散歩〜
茶々丸君と夢君がお出迎えしてくれたよ(^_^)
茶々丸君とメロディちゃんとレオも親戚さんだよ♪
早速お邪魔して楽しくお話しながら撮影♪皆じっとしてないのでなかなかいいショットが撮れなかったけど自由に遊んで楽しそう♪
ぽめらさんがチャンプ君を連れて来てくれたよ!
みゆさんとパパさんはリティー君とプチちゃんとラックちゃんを!
ゆきいちごさんは娘さんとななちゃんを連れて来てくれて12人と12ワンコで大賑わい♪
とってもくつろげて楽しかった(*^^)v
naomamaさん、チャチャパパさん、おばあちゃま、ご馳走様でした♪
そして色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m

皆とバイバイしてからMOKOちゃんとSAN CAFEに寄って食事をしながらまたのんびり〜
今日も楽しい1日でした(*^^)v

naomamaさんの夢見茶屋さんはこちら↓で紹介してま〜す(*^^)v

http://chacha-yume.a-thera.jp/

P1020711.JPG
ママの今日1番のお気に入りショット♪メロディちゃんとレオのべったり2ショットだよ(*^^)v






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:40| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

1月13日(土)

今日ものんびりしてたらもう午後だ!
でもレオとティガはネンネしてるので起きるのを待ってたら2時!
3時過ぎるとお散歩の途中で新聞屋さんと郵便屋さんのバイクと遭遇しちゃうから急がなくっちゃ!
いつもの公園めぐりをしてから駐車場で走ってのんびりウロウロしながらお使いして帰って来たよ♪
近所の小さいお店には入口にペットNGって書いてあるんだけどいつもママが行くとレオとティガならいいよ〜って内緒で入れてくれるんだよ〜
おじいちゃんだから足が悪くて動きたくないんだって〜
家に帰ってからレオもティガもまたずっとネンネしてたよ(*^^)v

明日はnaomamaさんの夢見茶屋さんにお邪魔して来ま〜す♪
可愛いポメちゃん達が集まるので楽しみ〜(^_-)-☆

P1020665.JPG
遊んでた子供達が帰ったので今日はここの公園でお水休憩だよ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

1月12日(金)河川敷の夕日〜

今日は用事があって郵便局に寄ったりしてたらばあちゃん家に行くのが遅くなっちゃった(>_<)
ばあちゃんはお出かけしちゃっていなかったよ〜
なのでママ一人でレオとティガを連れて河川敷に遊びに行って来たよ!
4時前に行ったけどワンちゃん達もいっぱいお散歩してたのでレオもティガもうるさくて大変(>_<)
いつもの広場もワンちゃん達が遊んでたので橋を渡って草の上をお散歩〜
ワンちゃんがいるとティガが騒ぐので遠くに行くまで待ってから待て!来い!をして走って来たよ♪
先の広場まで行こうと思ったら大きいワンちゃんの軍団がノーリードで遊んでたのでまた戻って来たよ^_^;
行ったり来たりしてママも一緒に走ったので疲れちゃったよ(>_<)
でもいい運動になったかな〜
帰りは河川敷から見える夕日が真っ赤ですごく綺麗だったよ(*^^)v

P1020649.JPG
ここに来るまで大騒ぎしてたので喉カラカラ〜お水休憩だよ!





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

1月11日(木)マリンちゃん&MOKOちゃんと♪

今日はマリンちゃんとMOKOちゃんと東神奈川で待ち合わせして車でコットンハーバーに行って遊んで来たよ♪
誰もいなかったので芝生の広場で走って遊んだので暑くなっちゃったよ〜
海をバックに一緒に撮影会♪
公園を回ってコットンハーバーを1周してから本牧のAZ HEARTに行ってランチ♪
今日のランチのデザートはコーヒーゼリーとおしるこだったよ(^_^)
おしるこのお餅はお正月に飾ってあった大きな鏡餅だって!
レオとティガは夜ご飯の時間が過ぎてお腹が空いたみたいなのでAZ HEARTでフードのご飯も食べちゃった(^_^)
のんびりママ3人組なので2時〜7時過ぎまでいちゃったよ^_^;
マリンちゃんと横浜駅でバイバイしてからMOKOちゃんを東神奈川まで送って行ったけどまた車の中で10時近くまで話しちゃった〜
MOKOちゃんもレオとティガもずっとネンネしてたよ(*^^)v
今日も1日楽しかった♪
MOKOMAMAさんに北海道のおいしいお土産をいただいちゃいました\(^o^)/
MOKOMAMAさん〜ありがとうね(^_-)-☆

P1020563.JPG
コットンハーバーの芝生の広場で元気に走るティガとレオ!




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:20| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

1月10日(水)久々の自然公園〜

今日もいいお天気でお散歩日和だったね♪
午後から近所の公園を回って来たけどどの公園も子供達でいっぱい!
暖かいのでのんびりお散歩してたらちょっと広い駐車場発見!
道路からも奥まってるし誰もいなかったので少しだけ走って遊んで来たよ♪
もう少しお散歩をしようと思って今日は久々に自然公園にも行って来ました!
いつも静かで木のにおいがして落ち着くんだよね〜
今日は山に上がる階段で上まで上がって来たよ(^_^)

P1020549.JPG
近所の保育園の前で休憩〜もう誰もいなかったよ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

1月9日(火)河川敷♪

今日はいいお天気だったけど寒かった〜
お昼過ぎに河川敷に遊びに行って来たけどいつもの広場はブラスバンドかな?練習してたので橋を渡った方に行って来たよ〜
橋の上は風が強くて寒かったけどレオとティガと遊んでたら暑くなってきちゃったよ!
お天気のいい日は外で遊ぶのがいいね♪
誰も遊んでないのでずっとレオは自由に走ったりウロウロしたり楽しそう♪
ティガはいっぱい走った後はママと一緒にのんびりお散歩〜
遠くの広場まで行ってまた走って遊んでから帰って来たよ!
近くに広くて安全で自由に遊べる場所があるっていいね(*^^)v

P1020532.JPG
カモメさんもいっぱい集まって日向ぼっこかな〜レオは早く走りたくて我慢出来ない〜お耳がなくなってるよ^_^;




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

1月8日(月)自由が丘〜

今日は電車でレオとティガと初自由が丘に行って来たよ〜
レオもティガもバッグだったので電車でもおとなしくしてくれてホッ〜
今日は成人式だったので綺麗な振袖を来たお姉さん達がたくさんいたよ♪
駅に着いてから地図を見ながらウロウロ〜
ワンコグッズを見たりしてお散歩!
祭日なので人や車が多いし道が狭くて歩きにくかった〜
テーブルモダンサービスでランチを食べて来たよ♪
店内も混んでて少し待ったけどボリュームあるランチだったよ!
ココのお店はベイクォーターにも入ってるから今度行ってみようっと♪
撮影スポットも無かったので写真もほとんど撮って来なかったよ^_^;

P1020516.JPG
ここは始めてのお店でしゅね〜レオにもおやつちょうだい〜






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

1月7日(日)コットンハーバー〜中華街

昨日は大雨でお散歩にも行けなくて家でのんびり〜
久々にお散歩に行けなかったよ(>_<)
今日はお天気は良かったけど風が冷たくて寒かった〜
午後からコットンハーバーに行って芝生の上で走って遊んで来たよ♪
誰も遊んでないのでレオとティガの貸切だったから自由に思いっきり走れたから良かった〜
青空の下の芝生の上で元気に走って遊ぶのは気持ちいいよね(*^^)v
コットンハーバーの回りをお散歩してから中華街に食事に行って来たよ♪
今日は人がいっぱいだったけどお店は空いててラッキー♪
夕方の中華街もライトアップして綺麗だったよ(*^^)v

P1020496.JPG
広い芝生はレオとティガだけだよ♪バックの海と空が綺麗でしょ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

1月5日(金)パールちゃんと♪

今日はいいお天気!レオを思い切り走って遊ばせたいので河川敷に行って来たよ〜
レオは河川敷に行くまでにもう大騒ぎしてまた後ろ足の爪から血が出てるよ(>_<)
でも河川敷の広場でいっぱい走って遊んで楽しそうだったよ♪
しばらく遊んでたらパールちゃんも遊びに来たよ〜
ティガはmicoさんを見つけて大喜び♪
パールちゃんもママに近づいて来てなでなでしたらゴロ〜ンして喜んでたよ(^_^)嬉しいね♪
広場で遊んだら汚れちゃったので帰ってからレオもティガもシャンプーしたよ〜
あ〜さっぱりしたね(^_^)

P1020468.JPG
やっぱり草と土の上で遊ぶ方が安心だね〜レオも嬉しそう♪





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

1月4日(木)レオの後ろ足!

今日は午後からお散歩に行って来たけどまたレオがうるさいしテンションがハイですごい勢いで前に行こうとするからアスファルトで爪がすれちゃう(>_<)
公園でお水休憩をした時に見たらティガの足は白くて綺麗なのにレオの足は靴下を履いたみたいにグレーになってるし・・・
よく見ると爪の根元から血が出てるみたい〜
血が固まって取れないので家に帰ってから良く洗ってみたけどなかなか取れない〜
あまり触ると嫌がるのでよく拭いてそのままにしておいたらやっぱり気になるみたいでぺロぺロ舐めてる〜
そのうちガッツリくわえて噛んでるよ^_^;
足の周りはべチョべチョになってるけど走って遊んでるから平気みたい〜
アスファルトで力入れすぎて走るのも良くないね〜
やっぱりレオは河川敷で遊ぶ方がいいね(*^^)v

P1020438.JPG
公園のお馬の遊具に一緒に乗ったよ〜レオはニコニコ♪ティガはビビリ顔だね〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

1月3日(水)のんびり〜

きょうはのんびり休養日〜
レオとティガもネンネばっはりしてたよ!
午後からお散歩に行って来たけどレオはリードを噛んで首を振りながらワンワンうるさい(>_<)
毎日お散歩の出始めは決まって大騒ぎ!!!
いつもティガに向かって騒いでるんだよね〜
ティガがいないと静かに待ってるんだけどね^_^;
いつまでも全く進歩しないよ^_^;
リードを噛みすぎて血を出してる事も!

レオのこだわりでベッドやハウスのクッションがグチャグチャになってたりずれてるともう寝ない・・・
ティガはいつもベッドやハウスの中のクッションを掘り掘りしてから寝るからどのベッドもハウスもいつもグチャグチャ〜
レオが寝れないから毎日何回も直してるんだよ(>_<)
瓜坊も下に潜り込んでグチャグチャにしてしまうのでいなくなるといつも直しておくんだけど珍しく今日はレオがティガの寝た後の瓜坊の中で寝てたよ(^_^)

P1020436.JPG
公園のミニ滑り台で遊んで来たよ〜







続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

1月2日(火)初詣〜

今日は朝から曇り気味〜綺麗な日の出は見れなかったよ〜
1日は晴れて初日の出が見れて良かった♪
朝からお正月気分でのんびり〜
午後からレオとティガのお散歩をしながら近所の神社に初詣に行って来たよ♪
去年のお礼と今年も元気で楽しく過ごせますように〜ってお願いをして来たよ!
あまり参拝してる人もいなかったので誰もいなくなってからレオとティガは狛犬になって撮影〜
帰ってお昼寝をしてから今日はチャイナ風お正月撮影会をしたよ♪
レオはまだちょっとおネムだったみたいだったけどね^_^;

P1020361.JPG
まずは公園でお水休憩〜今日は誰も遊んでなかったよ!




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | フアッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

1月1日(月)元旦!初日の出♪

あけましておめでとうございますm(__)mって2度目だけど^_^;
今日はいいお天気だったのでママは寝ないで初日の出を見る事に!
6時半頃から空が明るくなって来たので窓の外を見ながら待ってたよ〜
7時過ぎには明るい綺麗な初日の出を見ることが出来たよ\(^o^)/
今年1年も皆で健康で楽しく過ごせますように〜
レオとティガにも初日の出を見せてあげたかったけど4時間前に寝たばかりなので爆睡中・・・
起こすのは可哀相だからね〜

お昼になっても寝てるのでレオとティガのミニおせちを作り出したらやっと起きてきてママの足元をウロウロ〜
お正月はちょっとおいしい物を食べようね♪
午後からばあちゃん家に行って今年初お散歩〜
やっぱり今年も大好きな河川敷で自由に走って来たよ♪
夜ご飯は撮影出来なかったけどレオとティガの好きな物ばかり(ササミ、にんじん、カボチャ、パスタ、インゲン、お豆腐)を煮込んでフードと混ぜたリゾット風だよ♪
見た目は悪いけどレオとティガはガツガツ大喜びだったよ(*^^)v

皆さんに可愛い年賀状カードをたくさん戴きありがとうございますm(__)m
遅くなりますがレオとティガも後ほど新年のご挨拶にうかがわせていただきますね(*^^)v

07nenga.gif
皆さん〜今年もレオとティガをヨロシクネ(*^^)v




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | フアッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月31日(日)年末〜カウントダウンイベント♪

今日もいいお天気♪今年最後のお散歩だね〜
また河川敷に行って1時間半くらい遊んで今年最後の遊び納めをして来たよ♪

夜はロビンと一緒にAZ HEARTのカウントダウンイベントに参加して来たよ☆
お店の中は大きな鏡餅や松飾でお正月モード!
まだ誰も来てなかったので撮影タイム〜
皆でいっぱい飲んで食べて楽しかったよ♪
お店のお兄さん達は皆、女装のコスプレで変身〜
カウントダウンして皆でクラッカーをパンパン〜!
あけましておめでとう\(^o^)/
ネンネしてたレオとティガはびっくりしてキョロキョロ〜
イントロ当てクイズではレオとティガのテーブルが1等賞☆
二人羽織ゲームやビンゴゲームで大盛り上がり↑
いっぱい遊んで帰って来たら夜中の2時半を回ってたよ^_^;
年末〜お正月にかけて皆と遊んで楽しかったよ♪

もう新年!あけましておめでとうございます♪
去年は色々お世話になりましたm(__)m
今年もレオとティガを宜しくお願いしますね(*^^)v

P1020225.JPG
今年最後の河川敷だね!いっぱい走って遊べて河川敷は大好きだね♪






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする