2007年02月28日

2月27日(火)河川敷で♪

今日もいいお天気!ママは花粉症がひどくなって鼻水、鼻づまり、目のかゆみがひどくなってきちゃって頭が重い〜
去年は軽かったのにな〜
でもレオとティガのお散歩には行かないとね!
河川敷で遊ぶレオとティガは嬉しそうで花粉症も忘れちゃうね♪
のびのび走ってるレオとティガを見てるのが何より嬉しい〜
今日もいっぱい走って楽しかったよ(*^^)v

そして!またマッハママさんからすごいプレゼントが届きました\(^o^)/
北海道のお菓子や飲料!おもちゃやキティちゃんの函館限定のファスナーホルダー可愛い〜たくさんのプレゼント♪
大うけだったのがまりもっこりのマスコット人形♪
なんとも言えないお顔〜もっこりを引っ張ると紐が出て来てブルブルするよ〜
レオとティガも興味津々だったけどまりもっこりがブルブルしたのでビックリして逃げちゃった〜
ちょっと面白かったよ(*^^)v
ジャージとスーパーマン?アンパンマン?みたいな2バージョンのまりもっこり!
ママは大喜びでした(^_-)-☆
マッハママさん〜ありがとうねm(__)m

P1060813.JPG
今日もいいお天気で河川敷は気持ちいいね〜





続きを読む

ニックネーム レオ&ティガママ at 00:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

2月26日(月)またまたベイクォーターで♪

今日も昨日に続いてベイクォーターで遊んで来たよ♪
MOKOMAMAさんとMOKOちゃんと駅で待ち合わせして一緒に横浜へ〜
ななっちさんとゆず君とみかん君が来てminakoさんとパールちゃんも!
ままりんさんは具合が悪くて来れなくなっちゃった!ままりんさん〜お大事にね〜
4人ママさんと6ポメでアロハテーブルでランチ♪
テラス席だけどストーブもついてて日が差し込んで暑いくらいだったよ〜
のんびりランチしてからポートサイドでお散歩したり走ったり皆で遊んで来たよ♪
海をバックに集合写真も撮れて良かった(*^^)v
暖かかったのでお外でゆっくり遊べたよ〜

べイクォーターに戻ってななっちさんとminakoさんとバイバイ〜
MOKOMAMAさんとママはask a giraffeでケーキを食べながらティータイム〜
いっぱい遊んだからMOKOちゃんもレオもティガもネンネしてたよ(*^^)v
夕方になったので一緒に帰ってMOKOちゃんともバイバイ〜
帰りにチャオチャオに寄ってワンコ組でご飯を食べてから夜の反町公園を皆でお散歩♪

今日も1日楽しかったよ(*^^)v

P1070192.JPG
ポートサイドでティガ・レオ・MOMOちゃん・パールちゃん・ゆず君・みかん君の集合写真だよ(*^^)v
続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

2月25日(日)アニーちゃんのコンテスト♪

今日はベイクォーターのマスコットコンテストの二次審査にアニーちゃんが合格したのでレオとティガと応援に行って来たよ♪
ままりんさんは午後からチャオチャオでトリミングの予約だったけどアニーちゃんの応援に来てくれる事に!
ベイクォーターで11時半に待ち合わせしてask a giraffeでランチ〜
indyママさんもアニーちゃんを連れて到着!受付を済ませてからランチをしたよ♪
ままりんさんは時間なのでここでバイバイ〜
と!MOKOMAMAさんも応援に来てくれるって連絡が入ったよ♪
MOKOちゃんとMOKOMAMAさんも応援に来てくれて良かった〜(*^^)v

今日は100匹のワンちゃんのオーディションだから時間がかかるけど会場に出てるお店で買い物をしたりして出番待ち〜
アニーちゃんはちゃんとウォーキングも出来てお座り、振り向きポーズも決まった!
indyママさん手作りのおリボン・ネックレス・ドレスが好評でもう1度お披露目〜アニーちゃんはとっても可愛かったよ♪

結果発表までに時間があるのでハニーズギャラリーカフェでお茶してのんびり〜
今日は寒かったから外での待ちは大変だからね^_^;

いよいよ審査発表!アニーちゃんは残念だったけど5匹のワンちゃんが選ればれました〜
アニーちゃん〜お疲れ様でした!今日も頑張ったね♪
ママの中ではピカイチ可愛いアニーちゃんが優勝だったよ(*^^)v

P1070102.JPG
今日はアニーちゃんの応援でしゅ〜アニーちゃん頑張ってくだしゃい〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

2月23日(金)六本木デビュー♪

☆ブログの制限容量が超えてしまったのでお休みしてましたがディスク容量の追加が完了しましたので復活しました\(^o^)/
これからもまたヨロシクネ(*^^)v

レオとティガは六本木デビュー♪
indyママさんに六本木のお店を案内してもらいました(*^^)v
MOKOMAMAさんとMOKOちゃんと待ち合わせしてルナさんと杏樹ちゃんと途中駅で会って六本木でindyママさんとアニーちゃんと合流〜
4人ママさんと5ポメ達で駅近くのESPRESSO 0039に行ってランチ♪
色々なランチセットが楽しめるよ(*^^)v
広々としてゆったり出来る感じのいいお店でした♪
おとなりのショップで色々見ながらレオとティガには可愛いガムを買ったよ〜

そして西麻布の室内ドッグランDOG STAR RUNに行って遊んで来たよ♪
外見はドックランがあるようには見えなかったけどエレベーターを上がると広いお部屋のようなスペース!
奥には撮影スタジオがあってなんと無料で使用出来る☆
2ダックスちゃん達が遊んでたのでレオとてティガは早速撮影開始〜
ダックスちゃんはすぐに帰ったので5ポメ達の貸切だよ(*^^)v
あまり広くはないけどお家で遊んでるような感じで小型犬スペース!
皆で集合写真を撮ったり楽しく遊んだよ(*^^)v

今度は六本木ヒルズのIDEE CAFFEのテラス席でティータイム♪
六本木ヒルズの地下だけどテラス席を出ると外は道路!ちょっと不思議な感じ〜
テラス席でもビルの屋根が出ててストーブもあるので雨でもOK!
のんびり出来たよ♪

夕方になって六本木駅でindyママさんとアニーちゃんとバイバイ〜
皆で電車に乗って途中の駅でルナさんと杏樹ちゃんとバイバイ〜
MOKOMAMAさんとママはまた下丸子のasian.dへ!
のんびり夕食を食べてたらまた遅くなっちゃったよ^_^;

今日も1日楽しかったよ♪
indyママさん〜連れて行ってくれてありがとうね(*^^)v

P1060831.JPG
ティガとレオは特別席だよ!ESPRESSO 0039のコースターと一緒に♪







続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

2月22日(木)今日から・・・

ブログの制限容量が超えてしまったのでリニューアルするまでちょっとお休みしますm(__)m

宜しくお願いしますね(*^^)v



ニックネーム レオ&ティガママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

2月21日(水)ロビンのお家〜ベイクォーターへ!

今日はお昼からロビンの新しいお家に行って来たよ♪
眺めも良くてとっても日当たりが良くてステキ〜
レオとティガもロビンみたいなお家に住めたらいいね!
3ショットを撮ったり広いベランダで遊んだり〜お邪魔しました♪
皆でのんびり歩いてベイクォーターまで行って来たよ!
ハワイアンテーブルでランチを食べてまたのんびり〜
今日はテラス席も日が当たって暑かったよ^_^;
ワンコグッズを見て回ってから屋上で遊んで帰りはポートサイドで遊びながら帰って来たよ♪
お天気が良くて暖かかったから3ワンコ達も楽しそうだったよ(*^^)v

P1060520.JPG
ティガの大好きだったマックのクッションとロビン、レオ、ティガ!ソファーで並んで!



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日(火)バースデーとプレゼント♪

今日はお昼から雨がふって来ちゃった(>_<)
ママ一人で傘さしてはレオとティガのお散歩には行けないけどばあちゃんはレオ!ママはティガを連れてレインコートを着せて雨のお散歩に行って来たよ〜
レインコートを着てても雨がふってるとやっぱり濡れちゃうね^_^;

今日はティガのバースデーをばあちゃん家でお祝いしたよ♪
昨日はケーキは食べたけど普通ご飯だったからね〜
支度をしてる間もいいにおい〜レオとティガは足元から離れなくて邪魔だよ!
ご飯の時間まであげないよ(*^^)v

ご飯の時間になったらうるさい〜今日はレオとティガの好きな物ばかりのご飯だから落ち着かなくて待てが出来そうにない〜
何度もフライング!

何とか撮影してからいただきま〜す♪
いつもの柵をしてたけどティガはレオのご飯を横取りに行ったよ(>_<)
もうほとんど食べ終わってたけどね!
レオはティガに取られても怒りもしないですぐに譲っちゃうんだよね!
ティガは食べ物が絡むとガウがパワーアップするからね(>_<)

昨日と今日はティガにたくさんのプレゼントが届きました\(^o^)/
ステキなプレゼントをありがとうございましたm(__)m

P1060394.JPG
今日はばあちゃん家でバースデーのお祝いだよ♪ティガ〜またまたおめでとう\(^o^)/



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | フアッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

2月19日(月)ティガバースデー♪

今日でティガは4歳になりました☆ティガ〜おめでとう\(^o^)/
毎回お誕生日が来ると元気いっぱいにバースデーが迎えられる事がとても嬉しいけど1歳ずつ年をとって行くのが当たり前だけど不安になる〜
ママの中ではレオもティガもまだまだ1歳くらいの感じだからね〜
ティガも4歳になったから少しはワンちゃんにも慣れてもらわないとね!
ガウティーを卒業して欲しいけど・・・

今日はお家でバースデー!と思ってたけどマリンちゃんがチャオチャオの遊びに来るのでレオとティガもちょこっと遊びに♪
隣のチャオで一緒にランチを食べて皆で反町公園にお散歩〜
結愛も来て皆で撮影したり大賑わい♪
夕方には帰る予定だったけどまたのんびりしちゃってレオとティガのご飯の時間になっちゃった^_^;
チャオチャオでワンコ達は皆で普通ご飯を食べてからまたまた隣のチャオでママ達もご飯を食べたよ〜
ケンケンママからティガに大きなバースデーケーキのプレゼント♪
今日はケンケン、姫、マリン、ユリ、レンタ、マリンちゃんとレオ!皆にお祝いしてもらってティガも満足〜
皆ケーキが食べたくて切り分けしてる時から大騒ぎ!
そしてケーキ争奪戦!ティガが姫にガウしたから姫にガツンとやられちゃいました^_^;
弱虫なのに喧嘩売るからだよ〜
お店に来てたワンちゃんや看板犬のジン君とパフィーちゃんにもケーキをおすそ分けして皆でおいしいケーキを食べたよ(*^^)v
ままりんさんからもティガにプレゼントをいただきました♪
ケンケンママ〜ままりんさん〜ありがとうね(*^^)v
皆で賑やかにお祝いしてもらって楽しいバースデーになりました♪

☆ティガにお祝いのバースデーカードもたくさん戴きありがとうございますm(__)m
プレゼントもたくさん送っていただきました♪
明日紹介させていただきま〜す(*^^)v

お出かけばかりなのでまだバレンタインのお礼にも伺えなくてすみませんm(__)m
レスも遅れますが気長に待っててくださいね<(_ _)>

tiga_bc_1.gif
今日はティガが主役のバースデーだよ♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:04| Comment(14) | TrackBack(0) | フアッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

2月18日(日)赤鬼&青鬼フリフリ〜

今日は朝から雨・・・やみそうにないからお散歩も行けないかな〜と思ってたら昼過ぎからやんで晴れ間が出てきた!
でも道路はまだびしょびしょだし〜
何度も窓から外を確認するたびにレオもティガも寄って来て「お散歩にいくの!」みたいに見てる〜
今日は少し遅めのお散歩だけどレオの天敵の新聞屋さんも郵便屋さんもいないから大丈夫だね!
まだ道路がぬれてるけど赤鬼青鬼のレインコートでお散歩にGO!
公園もまだぐちゃぐちゃで遊べないよ〜(>_<)
駐車場で走って遊んでからのんびりお散歩して帰って来たよ!
今日もお散歩に行けて良かったね♪

P1060181.JPG
公園も遊べないからベンチで休憩〜の赤鬼と青鬼



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

2月17日(土)アニーちゃんファッションショー♪

今日は横浜ベイクォーターのペットパラダイスのファッションショーにアニーちゃんがモデルさんに選ばれて出場するのでMOKOちゃんと一緒に応援に行って来たよ!
アニーちゃんは早くから集合して打ち合わせをしてたよ〜
会場に着くとママとMOKOMAMAさんは写真の失敗をしないようにカメラチェックしたのに・・・あまりいいショットが撮れなかったよ〜
ワンコのファッションショーなのにステージは滑るフローリング!
歩きにくそうで可哀相だよ(>_<)
歩かなくて引きずられてる子もいたので心配だったけどアニーちゃんは見事なモデルさんでした☆
そしてペットパラダイスのカレンダーモデルさんも登場♪
とっても可愛いポメちゃんが!なんとハチ君でした♪
ママとMOKOMAMAさんは大喜び\(^o^)/
小さくてお目目クリクリで可愛いハチ君♪
ハチ君ばかり見てて他のワンちゃんは全然見てなかったよ^_^;
ショーが終わってハチ君とも一緒にお写真を撮らせてもらったよ(*^^)v
2部に出場するポメちゃんコンビのクレアちゃんとメイちゃんもとっても可愛かったのでまたまた一緒に♪
楽しいファッションショーだったよ☆

indyママさんとMOKOMAMAさんとママとALOHA TEBLEでランチを食べて4時までのんびり〜
夜メニューになったので本牧のAZ HEARTに移動してまた食事をしたり買い物をしてまったり〜
また帰りが遅くなっちゃったよ^_^;
今日も楽しい1日でした(*^^)v

P1060067.JPG
ショーが始まる前にステージ前でポーズしてみたよ♪indyママさんに作っていただいた可愛いニットワンピだよ☆






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

2月16日(金)田園調布で♪

今日はあやめさんからお誘いしてもらって初めて田園調布に行って来ました〜
蒲田であやめさんとMOKOMAMAさんと待ち合わせして田園調布の田園茶房でランチしながらのんびり〜
そしてあやめさんから素敵なカウプレを戴きました♪
とっても可愛いレオとティガのストラップ☆\(^o^)/
MOKOちゃんもオソロだよ〜
あやめさん〜ありがとうございましたm(__)m

午後から近くの宝来公園に皆で行ってお散歩〜
ここであやめさんとバイバイ(^_^)/~してMOKOちゃんとレオとティガはもう少し公園をお散歩したよ♪
帰りにチーズケーキが有名なトマトランタンで順番にケーキを買ってから珍しく早めに帰って来たよ^_^;
明日もお出かけだからね(^_-)-☆

☆ちょっとお出かけ続きでレスが遅れてます(>_<)
たくさんのバレンタインカードのお礼にも伺えなくてすみませんm(__)m
もうしばらく待っててくださいね^_^;

!cid_003c01c751bc$20c150b0$0b00a8c0@57hisacom.jpg
田園調布の由来が書いてある噴水の前で集合写真♪
上左からレオ→りゅう君→小春ちゃん〜下左からティガ→MOKOちゃん〜
(あやめさん提供)





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

2月15日(木)バレンタイン&プレゼント♪

今日は風が強かったけどいいお天気!
午後から河川敷にお散歩に行ってまたいっぱい走って来たよ〜
誰もいない広場はいつもレオとティガの貸切ドックランだね♪
こんな広場が近くにあっていつも自由に遊べるのは嬉しいね(*^^)v
帰りは水溜りを避けて上の道で帰ったら珍しくティガが公園に行きたかったみたいで動かない〜
で!ちょこっとだけ公園にも寄って遊んで来たよ♪
帰りの橋の上は風が強くて飛ばされそう〜
レオとティガも歩けないくらいの風なので抱っこして橋を渡って来たよ〜

☆今日はレオとティガのバレンタインチョコと昨日のオフ会で戴いたプレゼントのショットもありありで〜す(*^^)v

P1040911.JPG
広場も風が強いけど今日もいっぱい遊ぶよ♪







続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月14日(水)駒沢オフ会♪

今日は月に1度の大オフ会で2月生まれポメちゃんのバースデーもお祝いしたよ♪
でも朝から雨が・・・1日大雨だって(>_<)
でもたいした雨にならなくて駒沢公園のドックランでも遊べて楽しかったよ(*^^)v
晴れ女ままりんさんの最強パワーのおかげだね(^_-)-☆

☆今日の参加メンバーさんは!
indyママさん(アニーちゃん)
カイママさん☆(カイ君17日で8歳&ミルクちゃん5日で3歳)
毛玉@さん☆(かるび君1日で10歳)
菜々ママさん(菜々ちゃん)
ななっちさん(ゆず君、みかん君)
ふじママさん(ふじちゃん)
ぽめらさん(チャンプ君)
ままりんさん(マリンちゃん)
MOKOMAMAさん(MOKOちゃん)
ゆきいちごさん、娘さん(ななちゃん、ゆう君)
レオママさん(レオ君)
レオ&ティガママ☆(レオ、ティガ19日で4歳)
13人と16ポメちゃん大集合でした(*^^)v

駒沢大学駅改札で待ち合わせしてPETRA駒沢公園通り店まで代大移動〜
皆でランチをしながら楽しくおしゃべりしたり撮影したり♪
そしてワンコケーキで2月バースデーのかるび君、ミルクちゃん、カイ君、ティガのお祝いをしたよ☆
雨がやんだので皆で駒沢公園をお散歩しながらドックランへ!
誰も遊んでなかったので貸切状態で皆で楽しく遊んだよ〜
大型犬用のドックランだったので途中から大きいワンちゃんも遊びに来たので小型犬用ランへ移動〜
ここで遠くから来てくれたカイママさん、ななっちさん、レオママさんとバイバイ(^_^)/~
ドックランでいっぱい遊んだのでお茶しにフレッシュネスバーガーへ!
ここでゆきいちごさんと娘さんとバイバイ(^_^)/~
のんびりお茶しながら皆でワイワイ〜
外はすっかり暗くなって来たので皆で駅に向かったけどお腹も空いてきたのでDRRGON CAFEでまた食事!
ここで毛玉@さん、菜々ママさん、ままりんさんとバイバイ(^_^)/~
居残り組はindyママさん、ふじママさん、ぽめらさん、MOKOMAMAさんとママ!
皆で食事をしながらまたのんびり〜
今日も1日可愛いポメちゃんと遊べて楽しかったよ♪
ママは家を出たのは9時前!帰って来たのは10時半だったよ^_^;

☆ティガのバースデーもお祝いしてもらってたくさんのプレゼントもいただきました\(^o^)/
皆さん〜ありがとうございましたm(__)m
プレゼントは明日UPしますね(*^^)v

☆今日のおまけ話!
今日は傘を置き忘れたママさんが4人いたよ^_^;
さて誰かな?その中の1人はドヂNO.1のママだけどね(>_<)

☆レオとティガにたくさんの可愛いバレンタインカードをありがとうございました\(^o^)/
バレンタインのレオとティガも明日UP予定で〜す(*^^)v

P1040490.JPG
今日のレオとティガはペッパラで買って来たミニーキャリーバックとオソロのヴィンテージデニムGジャンだよ!






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 06:51| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

2月13日(火)ハトと遊んでシャンプーだよ〜

今日は午前中に河川敷に行って遊んで来たよ〜
お昼になるとお弁当を食べに来る人もいるからね!
レオは側に行って「何かおくれ〜」みたいにじっと見つめてお座りしちゃうから恥ずかしいんだよね^_^;
ティガは早々ハトを見つけて猛ダッシュ!ハトは逃げるのが早いよ〜
走ったりウロウロしながら誰もいない河川敷をのんびり〜
広場にもいっぱいハトがいたのでティガはハトを追いかけ回してたよ!
ハトを追うティガをレオが追いかけてる〜
待て!来い!しなくてもいい遊び相手がいて良かったね♪
今日はたくさん走っていい運動になったね(*^^)v
ばあちゃん家に帰ってからレオとティガはシャンプーだよ!
明日はオフ会だけど雨みたい・・・
なんとか1日雨がふらないでくれるといいな〜

P1040528.JPG
河川敷に降りたらティガはもうハトを追いかけてるよ〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2月12日(月)夕方も暖か〜

今日もいいお天気でポカポカ〜
なのでレオとティガのハウスとベッドを干したり布団を干したりしながらいつもさぼり気味の掃除を始めたらなかなか終わらなくてもう4時になっちゃう!
慌ててお散歩に行って来たけど明るいし暖かい〜
なのでいつもの公園コースから自然公園にも行って来たよ♪
何度も行ってるのに今日はカヤブキ屋根のお家を発見!
誰も住んでいないようだったけどなんだか自然な田舎に来たような感じ〜
綺麗なしだれ梅を見たりのんびりお散歩してきたら5時半過ぎてたけどまだ明るかったよ(*^^)v

P1040498.JPG
公園のベンチでちょこっと一休み〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2月11日(日)葛西海浜公園〜お台場へ!

今日もいいお天気!葛西臨海公園の水仙祭りが12日まで!と聞いたので綺麗な水仙を見に行って来たよ♪
やっぱり連休だからパーキングが混んで並んでた(>_<)
園内はたくさんの水仙が咲いてて綺麗〜皆も記念撮影してたよ!
広い公園をお散歩〜ワンちゃんもいっぱい遊びに来てた〜
海は風が強かったけど空が真っ青で気持ち良かったよ♪
菜々ちゃんのブログで見たチビッコハウスも見つけて真似っこショットも!
大きな観覧車はワンコはNGだしたくさんの人が並んでたので遠くから見て満足〜
のんびりお散歩してからお台場に向かってGO!
お台場も混んでて何処のカフェも並んでる〜
海浜公園の周りで遊んでからLONGBOARD CAFEのテラス席で遅〜いランチをしてからパレットタウンで買い物をして帰って来たよ♪
レオとティガもいっぱい歩いたのでご飯を食べたら爆睡してたよ〜

P1040411.JPG
大きな観覧車だね!ワンコOKだと嬉しいんだけどな〜レオはニコニコご機嫌だね♪






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

2月10日(土)たっぷりお散歩〜プレゼント♪バトン!

今日は河川敷にお散歩に行って来たよ〜
土曜日だからワンちゃんもいっぱいお散歩してる〜
今日は可愛いチワワちゃんとレオは一緒に遊んだよ♪
ティガはたくさんのワンちゃんと会ったけど今日もおいしいジャーキーを持って行ったから「いい子だね〜」=ジャーキーだからガル〜しないですんだよ♪
遊びたくてティガに向かって来る子にもオドオドしながらもお座りしてじっと耐えてた〜
ティガはすごくジャーキーが気に入ったんだね(*^^)v
ジャーキー作戦は今日も大成功♪
広場は誰も遊んでなかったのでレオとティガの貸切でいっぱい走って遊んだよ〜
たくさん遊んでから牛乳を買いに近くのコンビニに寄って入口で待ってたら100円の大きなポスターが!おにぎりが100円なんだね(^_^)
園芸屋さんの前を通るとレオはまた入りたがって動かないので抱っこして綺麗なお花をたくさん見て来たよ♪
近所の綺麗に咲いてる梅も見に行ってから帰って来たから2時間以上も経ってたよ^_^;
いっぱいお散歩出来て良かったね♪

☆今日は動画の2本立てだよ(*^^)v

☆そしてまたまた嬉しいプレゼントが届きました☆
シロさんの10万ヒットイベントにママは参加させていただきましたがなんと!大正解でした\(^o^)/
可愛い色違いのワンピとワンちゃんバックとお揃いのおリボンをいただきました♪
シロさん〜ありがとうございますm(__)m

173代目バトンです♪

★貴方の愛犬が一番かわいいと思う時はどんな時ですか?
 
 楽しそうに広場で自由に走って遊んでる時!
 べったりくっついてネンネしてる時かな〜 

 
★貴方の愛犬と話す事が出来たらどんな事を話したいですか?

 具合が悪い時に何処がどう痛いのか?
 どうしてもらいたいか?
 今は幸せ? 

 
★あなたの愛犬はパパ派?ママ派?

 もちろん自信を持ってママ派(*^^)v


★愛犬と一緒に居られる時間は1日でどのくらい?

 ほとんど24時間一緒です!
 ごくたまにお出かけする時も家族の誰かが見ててくれるので
 いつも誰かと一緒です!

★バトン174代目の方は?

 MY MARIN HOUSEのままりんさん

 ななっちのホームページのななっちさん
 
お受け下さってありがとうございました〜♪
どうぞよろしくお願いしますm<(_ _)>m


***************************

最初の質問5問のうち3問を選び

「私からの追加質問」のうちから2問選び

計5問にしてお答え下さい、となってます。

そして2名の方にバトンと「○○代目」というのも忘れずに

回すことになってますのでお願いします。


★☆★私からの追加質問は・・・★☆★

☆愛犬との出会いは?

☆愛犬が一番喜ぶことは?

☆愛犬が苦手な事or物は?

☆愛犬の自慢出来るところは?

☆愛犬に着せてみたいファッションは?


P1040271.JPG
可愛いチワワちゃんとレオ!






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月9日(金)公園で〜

今日は曇りでなんだか雨がふりそうなので午後から慌ててお散歩に行って来たよ〜
今日は昨日ともみんさんから戴いたジャーキーを持ってGO!
またレオは大騒ぎ!でも少し騒いだら落ち着いてきたよ!
ティガが相手にしないから騒いでもつまらなくなったのかな^_^;
今日はどこの公園にも子供達が遊んでない〜どうしたのかな?
なので!レオとティガは公園でのんびり遊んで来たよ♪
帰りに大きなワンちゃんに会ってティガは戦闘態勢!でも!今日はおいしいジャーキーがあるからね♪
ジャーキーを見せて座れ!ティガはジャーキーに釘付けで大きいワンちゃんは行っちゃったよ(*^^)v


P1040249.JPG
お散歩が嬉しくてニコニコご機嫌のレオみたいだけど・・・



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

2月8日(木)ビックサプライズ♪

今日はともみんさんからすごいプレゼントが届きました♪
すごく嬉しいスーパーサプライズ☆
玉手箱みたいに素敵なプレゼントがいっぱい〜
可愛いレオとティガのフリースドックお雛様♪
きっとともみんさんとキャッシーママさんの合作でしょうね(*^^)v
大感激!!!とっても可愛く素敵でした\(^o^)/
そして六花亭のストロベリーホワイトチョコ!ポテトチップチョコレート!北海道キティちゃんのとうもろこし、じゃがいも、メロンのお菓子!雪ダルマのお酒!すすきのバージョンのキティストラップ!レオとティガのジャーキー!可愛いチャイナ3ポメちゃんのカード!
すごいすごい〜ママは大喜びでした(*^^)v
ともみんさん〜ありがとうございましたm(__)m

ルンルン♪ご機嫌で河川敷にお散歩に行って来たよ〜
今日は何処に行っても鳩がいっぱい〜
ティガが鳩を追いかけるからレオも一緒に走ってたよ♪

P1040225.JPG
レオとティガのお雛様!可愛いでしょ(*^^)v




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

2月7日(木)コットンハーバーで♪

昨日がすごく暖かかったから今日はとても寒く感じたね〜
今日はレオとティガの撮影をちょこっとやってレオとティガがネンネしてたのでのんびりしてたら3時過ぎちゃった(>_<)
3時半頃にはレオの天敵!新聞屋さんと郵便屋さんのバイクが配達に回って来るんだよね〜
お散歩しててもレオがワンワンうるさいので車でコットンハーバーまでお散歩に行って来たよ♪
芝生の広場はノーリードはNGになってしまったので今日はロングリードを持って行ったよ!
レオとティガの貸切だったから走ったり追いかけっこして遊んだよ♪

P1040089.JPG
撮影後はテーブルの下で丸くなってネンネしちゃったよ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月6日(火)パールちゃんと〜

今日はまたいいお天気で暖かかったよ〜
暖かいって言うより暑いくらい!昼間は半袖でもOKだね!
お昼過ぎに河川敷に遊びに行ったら遠くで遊んでるパールちゃんが発見!
急いでパールちゃんの所へ行ったらティガも喜んでパールちゃんの側に行ったよ♪
だいぶ慣れてきたみたいだね(*^^)v
パールちゃんはお散歩が終わって帰るところだったみたいだけど広場の側まで一緒にお付き合いしてくれたよ♪
ティガとパールちゃんは葉っぱの辺りを一緒にクンクン〜
今日はとってもいい感じだったよ(*^^)v
パールちゃんとバイバイして広場で走って遊んだら暑くて汗かいちゃったよ^_^;
今日もいっぱい遊べて良かったね♪

P1040044.JPG
皆でのんびりお散歩〜


続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

2月5日(月)お散歩動画、男前豆腐!

今日も暖かくていいお天気!
午後からお散歩に行って来たけどまたレオはうるさい〜
でもおとなしくなる時間が早くなってきたみたい〜
出始めの3分間ぐらいが大変(>_<)
落ちついたら2頭引きリードに変えてのんびりお散歩〜
今日も4箇所公園を回ったけど子供達がいっぱいで遊べなかったよ〜

☆今日はうるさいレオの動画もUPしたよ〜

昨日スパーで見つけた男前豆腐のガチャガチャ!
でも100円!何が入ってるのかよくわからないけどとりあえず1回チャレンジ!
ん〜っ!いつもより小さいカプセルだけど中身はお目当ての男前豆腐♪
ラッキー!家に帰ってよく見てみたら男前マグネット押忍!だって〜
冷蔵庫につけてお〜こう(*^^)v
でもまだまだ種類があるみたいなので次は湯豆腐野郎とジョニーを狙ってみよう〜
男の納豆もあるんだよ!

P1040018.JPG
綺麗なお花の前で振り向きポーズ!





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月4日(日)ファミリーオフ会♪

今日は本牧のAZ HEARTでモアナファミリー(モアナちゃん、リノ君)
メルファミリー(メルちゃん、ダイク君、ラム君)レオ&ティガファミリーの6人と7ポメでプチオフ会♪
おしゃべりしたり撮影したりのんびり楽しくランチして来たよ〜
3時頃にモアナファミリーは買い物に行くのでバイバイ〜
メルファミリーと一緒に本牧山頂公園の広場で走って遊んで来たよ(^_^)
レオとティガは自由に走って遊ぶのが大好きだからね♪
今日はゆっくりお話していっぱい遊べて楽しかったよ(*^^)v
また遊んでね(^_-)-☆
今日のショットはメルパパカメラマンに戴いたショットもやくさん使ってま〜す(*^^)v

☆先日お知らせした行方不明になったポメちゃんのトーイ君は見つかりました\(^o^)/
色々心配していただいてありがとうございましたm(__)m
でも虐待をされて放置されたようです。
こんなひどい事をする人がいるのかと思うと悲しくなりますがトーイ君が戻って来て良かったです。
詳しくは↓トッティママさんのブログを見てくださいね!

http://goldentotti.a-thera.jp/


P1030858.JPG
今日のレオとティガはFIGAROのマントだよ♪

続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:24| Comment(8) | TrackBack(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

2月3日(土)節分♪

今日は節分だね!レオとティガは今年もオニに変身〜
鬼は外〜福はうち〜でもポメ鬼はうち〜だよ(*^^)v
レオとティガが拾って食べないように袋ごとまいてすぐに拾って終わり〜

お天気がいいのでばあちゃん家に行って河川敷でお散歩〜
今日は風が冷たかったよ^_^;
走って遊びながら広場に行って遊んでたらパールちゃんが来たよ♪
久しぶり〜パールちゃんはママにスリスリしてくれたよ(*^^)v
広場で皆で走って遊んでから途中まで一緒に帰って来たよ〜

夕方からべイクォーターでママのお友達と待ち合わせ!
レオとティガはお留守番と思ってたけどべイクォーターならワンコOKのお店もいっぱいあるし夜のお留守番はかわいそうだから一緒に連れて行っちゃった(*^^)v
3歳のY君はウルトラマン好きだからすぐにレオとティガの名前を覚えてくれたよ!
ティガはいつものママ抱っこでネンネしちゃったからずっとレオと遊んでたよ(^_^)
レオがテーブルの上に顔乗せネンネしてたら隣にくっついて可愛いショットも撮れました(*^^)v

P1030705.JPG
今日は節分でしゅね〜またオニになっちゃいました^_^;
青オニレオはおパンツでしゅ〜赤オニティガはおばちゃんみたいだね〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | フアッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

2月2日(金)もう白梅が♪

今日は午後からママ一人でお散歩に行って来たよ〜
またレオは大騒ぎ〜毎日どうしてこんなにうるさいんだろう(>_<)
どこの公園は子供達でいっぱいなので駐車場で走ったけど2頭引きリードをつけたままだったのでレオはティガに追いつけなくて座り込み〜
でもティガはママの所に来たいからレオを引きずって来たよ〜
レオもしぶしぶついて来たよ^_^;
のんびりお散歩してたらもう白梅が綺麗に咲いてたよ♪
このところずっとポカポカ陽気だったからね!
暖かくなると綺麗なお花がいっぱい咲くから楽しみだね(*^^)v

P1030776.JPG
お散歩の途中の木の根で撮影!ティガはブッ〜とした顔だね^_^;



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

2月1日(木)自由が丘で♪

今日はMOKOMAMAさんとMOKOちゃん!ルナさんと杏樹ちゃん!
ままりんさんとマリンちゃん!ななっちさんとみかん君!
ママとレオとティガの5人ママさんと6ポメで自由が丘に行って来たよ♪
まずはポンポリースへ寄って遊歩道をはさんでちょうど向かい側にあるPIZZA HOUSE「MOCCO」でランチ!
お昼時で混んでたけど広い席が空いたので移動してのんびり〜
メニューも豊富でどれにしようか迷っちゃったよ^_^;
自由が丘をお散歩しながらPLATINO (プラチノ)に行ってでデザートを食べたよ♪
開放的なオープンエアのテラス席!テントシートで囲まれてストーブもあるので暖かかったけどママはアイスを食べたので寒くなっちゃった^_^;
でもお目当ては、はなまるカフェ人気第1位になったレアチーズケーキ「アンジュ」!
ちょっといただいたけどふわっとクリーミーでおいしかったよ♪
ここでななっちさんとバイバイしてから少しお話して電車がラッシュで混む前に帰ったので皆でのんびり座れたよ(*^^)v
ルナさんとバイバイしてのんびり組のままりんさんとMOKOMAMAさんとママは下丸子のasian.dに行ってまた夜までのんびり〜
今日も1日楽しかったよ(*^^)v

P1030582.JPG
ポンポリースの前で!ティガ、レオ、MOKOちゃん〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 05:29| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

1月31日(水)チャオチャオでトリミング♪

今日はチャオチャオでトリミングをしてもらったよ〜
突然だから予約が入ってたけど合間ににレオとティガも綺麗にしてもらっちゃった(*^^)v
他のワンちゃんが終わるまで反町公園でお散歩〜
今日も暖かくていいお天気♪
花壇の綺麗なお花を眺めながらのんびり〜
公園にカメラを持って行くのを忘れちゃったので携帯で撮影^_^;
チャオチャオの皆と一緒に撮影してたらまた飛び込みワンちゃんが!
急いでないからのんびり遊びながら順番待ち〜
今日もティガからシャンプーしてもらったよ!
皆が遊んでるからユリもケージから出たくてクゥ〜クゥ〜してる〜
ガウガウティガがいないうちに骨折してるユリを抱っこ♪
ユリも喜んでぺロぺロしてくれたよ(*^^)v
レオもシャンプーしてもらってサッパリ〜
今日はドロパックもしてもらったからフワフワだよ♪
最後のワンちゃんが終わってから皆でご飯を食べて隣のチャオでママ達もご飯!
またのんびりして遅くなっちゃった^_^;

☆今日も動画をUPしてみました(*^^)v

20070131140203.jpg
反町公園の花壇は綺麗なお花がいっぱい咲いてたよ♪





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする