2007年05月30日

5月29日(火)河川敷で〜

今日は午後から河川敷に遊びに行って来たよ〜
涼しくてレオとティガも元気いっぱい♪
橋を渡ろうとしたら広場でパールちゃんが遊んでた!
パールちゃんだ!って言ったらティガは橋の柵から顔を出してパールちゃんを探してたよ〜
ティガはちょっと橋の上は苦手なのに〜
他のワンちゃんも一緒に遊んでたのでガウティーが行くと迷惑になるから橋の上から手を振ってバイバイ(^_^)/~
ティガはパールちゃんの所に行きたかったみていでいつまでも見てたよ〜

反対側の河川敷を行ったり来たり走って遊んでから帰って来たよ♪
今日みたいに涼しいとお散歩も楽だね☆

P1160669.JPG
橋の上は恐いのにパールちゃんを探して覗き込んでるティガ!




続きを読む

ニックネーム レオ&ティガママ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5月28日(月)銀座のひまわり♪

今日は晴れだけど涼しくて良かった♪
MOKOMAMAさんとMOKOちゃん!minakoさんとルルちゃん!ななっちさんとゆず君と一緒に!
レオとティガを連れて銀座のわんわんネバーランドで待ち合わせ〜
皆でランチを食べてからソニースクエアに展示してある千葉県館山市から取り寄せた約4,000本のひまわりを見にGO!
たくさんのひまわりが綺麗〜♪
夏を先撮り〜皆で撮影して来たよ!
ここでゆず君とバイバイ(^_^)/~

高島屋の屋上のドックランまでお散歩〜
屋上に着くと今日は暑くてドックランはお休みだって(>_<)
せっかく来たのに・・・今日は涼しいですけど〜って言ってみたら今からOKです!だってラッキー(*^^)v
これからは暑くなるから行く前に確認した方がいいね!

今日でレオとティガは4回目なので写真付のメンバーズカードを作ってもらっちゃった♪
誰もいないドックランは4ポメで貸切〜自由にいっぱい遊べたよ〜
日陰は涼しいくらい!これからは日が陰ってから遊びに行くといいね〜
ここでルルちゃんとバイバイ(^_^)/~

MOKOちゃんとレオとティガの貸切だったけど可愛いプードルちゃん達が遊びに来たよ♪
ティガは抱っこだったけどMOKOちゃんとレオはご挨拶して一緒に遊んだよ(^^♪
お庭の方に行って葉っぱのクマさんやお花と撮影してから帰って来ました〜
今日もいっぱい遊べて楽しかったよ(^^♪

P1160420.JPG
わんネバで皆と待ち合わせだよ〜








続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

5月26日(土)夕方の河川敷〜

昨日は1日雨だったのでお散歩出来なかったから今日はいっぱいお散歩しようと思ったけど暑くて外に出られない・・・
夕方まで家でのんびりしてからばあちゃん家に行って河川敷に行って来たよ〜
夕方は蚊も出てくるからママもレオとティガも虫よけスプレー!
5時過ぎてもまだ日がさして暑いので三角広場の日陰で走って遊んでからのんびりお散歩〜
レオはチョロチョロして楽しそう♪
でも夕方はワンちゃんも多くてティガは放せない〜
色んなワンちゃんとスライドしたけどいい子だね作戦でティガはワンワンしないで頑張ったよ☆
帰り道は遠回りして久々の公園へ〜
少し遊んでから帰って来たよ!
もう夕方じゃないとお散歩に出られないね^_^;

P1160403.JPG
夕方の河川敷は涼しくて気持ちがいいよ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5月23日(水)5月オフ会♪

今日は横浜の新山下ヒルサイドガーデンのイタリア料理テラッツオで5月オフ会でした♪

☆今日の参加メンバーさんは
indyママさん(アニーちゃん)
毛玉@さん(もこちゃん)
菜々ママさん(菜々ちゃん)
ななっちさん(みかん君)
ハチままさん(ハチ君)
ままりんさん(マリンちゃん)
minakoさん(ラック君)
MOKOMAMAさん(MOKOちゃん)
ルナさん(杏樹ちゃん)
レオママさん(レオ君)
ママとレオ&ティガ
11人ママさんと12ポメ達でした〜

ママ達はランチコースを食べながらワイワイ〜
5月生まれのラック君とマリンちゃんとindy君のお祝いをしてテラスで集合写真を撮ってからみなとの見える丘公園へ!

暑かったのでポメポメもヘロヘロ気味〜
ローズガーデンのバラが満開で見ごろなので平日は静かなのに人がいっぱい!
ポメポメも撮影したり涼しい日陰で休んだり〜
日中はもう暑くて外では遊べないね〜

ヒルサイドガーデンに戻って1Fのガーデンカフェでティータイムでホッ〜
店内もOKだけどテラス席のが涼しくて気持ちがいい♪
またのんびりおしゃべり〜

埼玉組のラック君とレオ君とみかん君とはココでバイバイ〜
もう少しのんびりしてから杏樹ちゃんとアニーちゃんとハチ君ともこちゃんもバイバイ〜

残ったマリンちゃんとMOKOちゃんと菜々ちゃんとレオとティガは本牧のAZ HEARTへGO!
またまた夜までのんびりしちゃいました♪

今日も皆と一緒に遊べて楽しかったよ(^^♪

P1160213.JPG
ヒルサイドガーデンのイタリア料理テラッツオで5月オフ会だよ〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

5月22日(火)河川敷の広場で〜

今日もいいお天気!お昼頃に河川敷に遊びに行って来たよ〜
久々に近くの広場で走って遊んだけどシロツメ草がいっぱい咲いてティガはムシャムシャ食べちゃうし・・・
レオとティガの前足を見るとベタベタで汚れてる(>_<)
あ〜帰ってから大変だったよ(T_T)




お散歩の出始めはいつもうるさいレオとティガ!毎日うるさくて困っちゃう(T_T)





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

5月21日(月)お土産?

箱根旅行の前にコンビにに寄ったらキティちゃんのくじが!
1回¥1000円!欲しかった可愛いバスタオルをGET♪

芦ノ湖のサービスエリアでキティちゃんのわさびせんべいと鯛せんべい!
小田原のサービスエリアで焼きかま1億円を見つけたよ(*^^)v

たいしたお土産を買わずに小田原まで来ちゃったから箱根のお土産は無しだね^_^;


P1160103.JPG
コンビニのくじで可愛いキティちゃんのバスタオル!舌チロレオでしゅ〜





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月20日(日)箱根旅行2日目♪

朝もたっぷりの食事をいただき帰り支度をしてまたドックランで遊んでからペンションを後に〜
優しいオーナーさん・奥様!色々とありがとうございましたm(__)m
ここでモアナちゃんファミリーとバイバイ(^_^)/~

今日はお天気もいいし強羅公園にGO!
ツツジが見ごろのはずが少し遅かったみたい^_^;
バラ園もつぼみがいっぱいだったからもう少し後のが良かっね〜
でも園内からの景色は綺麗だったよ♪
のんびりしてから小田原のイタリアンレストランキャンティーで遅めのランチしてから解散〜

ポメポメ達もいっぱい遊んだからお疲れちゃん〜
2日間、ずっと一緒に皆で遊べて楽しかったね♪
帰ってゆっくり休んでね(^_-)-☆




P1150959.JPG
オハヨウ〜レオとティガもお目覚めでしゅ〜ムニャムニャ〜朝ごはんはまだでしゅか?









続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月19日(箱根旅行1日目)

今日は4ファミリー8人10ポメ達で箱根旅行♪
出始めは大雨でガックリ〜
でも!待ち合わせの足柄サービスエリアに着いた頃には雨もやんで晴れ間が出てきた〜
我が家は1番乗りで着いたのでお散歩しながらドックランを見に行ったけど雨の後で遊べない〜
モアナちゃん・リノ君〜ラック君・ルルちゃん・パールちゃん〜メルちゃん・ダイク君・ラム君が揃ったので箱根ピクニッガーデンに向かってGO!

ジャルディーノでランチの予定だったけど雨の日はレストランもドックカフェも開けないんだって(>_<)要注意だね〜
で!芦ノ湖のシチューとカレーのお店VIOLET湖亭へ〜
皆でカレーを食べてから箱根ピクニッガーデンのドックランで遊んだよ〜
ここからの眺めが最高♪景色を見てるだけでも癒されます〜

たっぷり遊んでからペンションポーテラスへ!
レオとティガはもう5回目かな〜
4組で貸切のとても居心地のいいペンションでお気に入り♪
ペンションのドックランで遊んでからお部屋でまったり〜
何処の部屋のドアーも開けっぱでポメポメ達は皆のお部屋を自由に行ったり来たり♪
ディナーも食べきれないほどのご馳走でした〜
遅くまで皆でおしゃべりして楽しかったよ(^^♪

今回もメルパパカメラマンにいっぱいいいショットを撮って戴きました\(^o^)/
☆メルパパの素敵なアルバムはこちらからどうぞ〜↓

http://www.imagegateway.net/a?i=2npDbbdCLq


P1150732.JPG
雨がやんで良かったね♪ティガとレオは足柄でお散歩タイム〜






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

5月18日(金)ポメポメ箱根旅行♪

明日19日〜20日までラックファミリーとメルファミリーとモアナファミリーと我が家の4ファミリーで箱根一泊旅行に行って来ま〜す♪
8人と10ポメでペンションも貸切なので楽しみ〜
明日のお天気が心配だけど・・・
今日は旅行の準備!早寝してパワーアップして楽しもう(*^^)v
なのでブログは月曜までお休みで〜す!

P1150725.JPG
ティガとレオのおやつとご飯も忘れないでくだしゃいね〜
てんとう虫のリックにもおやつを入れて行こうね(^_-)-☆




ニックネーム レオ&ティガママ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月17日(木)ロビンと♪

今日はティガが大好きだったマックの一周忌でした。
マックが天国に旅立ってからもう1年になるんだね〜
雨がふったりやんだりだったけどマックの弟のロビンと一緒にお墓参りに行って来ました。
車の中でマックに会いに行こうね〜ってティガに言ったら窓の外をキョロキョロ見てカバンから出てマックを探して大騒ぎ〜
ティガも大好きだったマックに会いたいんだね〜
雨だったのでティガとレオは抱っこでマックのお墓にロビンと仲良くやってるよ〜いつも遊んでくれてありがとう〜ってお参りして来ました!

マックとバイバイしてロビンと一緒にasian.dでランチしてたら急にいいお天気になったよ♪
マックも喜んでくれたのかな〜

暑くなってお散歩にはまだ早いのでロビンのお家に遊びに行ってのんびり〜
夕方にコットンハーバーでお散歩してロビンのお家で夕飯もご馳走になって夜遅くまでお邪魔しちゃいました〜

P1150641.JPG
マックのお墓参りをしてからasian.dにランチに来たよ〜






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

5月16日(水)チャオチャオでトリミング〜

今日はチャオチャオでレオとティガのトリミングをしてもらって来たよ(*^^)v
予約でいっぱいだったけど無理にお願いしちゃった^_^;

反町公園にお散歩に行ったらバラが綺麗に咲いてたよ♪

チャオチャオには新しくオゾンペットシャワーの設備があった!
除菌・脱臭・皮膚疾患にいいらしいよ〜
レオとティガもオゾンペットシャワーで洗ってもらったらフワサラ度UP↑でいい感じ♪
レオのゴワゴワだった首周りの毛もふんわり〜

皆でご飯を食べてから帰って来ました(*^^)v

P1150554.JPG
これからチャオチャオで綺麗にしてもらおうね♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

5月15日(火)雨上がりのお散歩〜ドックファン!

今日はすごい雨がふって来て雷まで!
お散歩はNGだと思ってたら午後から雨がやんだのでレオとティガはレインコートを着て慌ててお散歩に行って来たよ〜
道路は濡れてたけど段々といいお天気になって暑いくらい〜
今日は久々に山の公園に遊びに行って来たよ!
何棟もあったマンションが取り壊されてて公園には誰も遊んでないので水溜りの公園で少し走って遊んだよ(^^♪
違う公園も回っていっぱい遊んでレオもティガも楽しそうだった♪

ドックファンの発売日をすっかり忘れてた!
色んな本屋さんに電話したけど売り切れ(T_T)
やっと見つけた本屋さんに取り置きしてもらってたので取りに行って来たよ〜
今回は70ページにららぽーと横浜の撮影会のレオとティガとお友達が載ってま〜す♪
136ページには月刊紋cafe!MOKOちゃんと北海道のお友達も登場してるよ(*^^)v

P1150475.JPG
今日はカエルコンビ!公園のチビッコハウスでお水休憩〜







続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月14日(月)お台場で♪

今日はMOKOMAMAさんとMOKOちゃんを車で迎えに行ってお台場に行って来たよ♪
ヴィーナスフォートで菜々ママさんと菜々ちゃん・ななっちさんとゆず君&みかん君・indyママさんとアニーちゃんと待ち合わせ〜
ママ達5人と7ポメでペットショップ巡りでお買い物♪
お腹が空いたので海浜公園近くのFERTILE(ファータイル)のテラス席で遅めのランチ〜

皆で砂浜をお散歩しながら潮風公園へGO!
誰もいない広場は芝刈りをしたばかり〜皆で走ったり草をクンクンしてムシャムシャ食べたり!
刈りたての草はおいしいのかな?
広場を貸切でのんびり遊べて良かったね♪
自由の女神の所でゆず君とみかん君とバイバイ(^_^)/~

今日は皆でのんびり出来るのでパピーズダイニングでケーキ&ティータイム♪
のんびりしてたら外はすっかり暗くなってお台場の夜景が綺麗☆

今度はLONGBOARD CAFEで夕食も食べて閉店までまったり〜
今日も1日のんびり遊べて楽しかったよ(^^♪

P1150239.JPG
ヴィーナスフォートに向かう途中でお花が綺麗なのでティガ・レオ・MOKOちゃんと一緒に♪






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月13日(日)本牧で♪

今日は本牧のAZ HEARTでラックファミリーとメルファミリーとモアナファミリーと一緒にランチして来たよ♪
今日はモアナちゃんのバースデー!9日はダイク君!11日はラック君のバースデーだったので3ポメ一緒にバースデーケーキでお祝いしたよ\(^o^)/
生クリーム無しのスポンジケーキを1ポメに1切れ取り分けてもらったのでレオとティガもガツガツいただいちゃいました(*^^)v
残りの1切れはお持ち帰りで明日のお楽しみ♪

モアナちゃんとリノ君とバイバイしてから山頂公園に遊びに行って来たよ〜
日曜なのにガラ〜ンと空いててラッキー☆
いつもの広場も8ポメで貸切〜
いっぱい遊んでから帰って来ました(*^^)v

今日も皆で遊んで楽しかったよ♪

☆メルパパカメラマンの素敵なアルバムもココ↓から見てね(*^^)v

http://www.imagegateway.net/a?i=29ogabdCLq


P1150053.JPG
AZ HEARTで皆と待ち合わせだよ♪





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

5月12日(土)河川敷で大慌て〜

今日も日差しが強いので夕方から河川敷にお散歩に行って来たよ〜
夕方になるとワンちゃん達がいっぱい!
広場でもワンちゃん達が楽しそうに遊んでたよ〜
レオとティガは橋を渡って三角広場で走って遊んでたらレオがコースを外れて川の下に下りて行って見えなくなっちゃった!
慌てて見に行くともう少しで川に落ちそうになってたのでダメ!って大声を出したらスタスタと上って来たよ〜
レオにはヒヤッとさせられました(>_<)

少し遠くまでのんびりお散歩しながら帰りに園芸屋さんに寄ってお花を見て来たよ♪
カーネーションがいっぱい!明日は母の日だからね!
ばあちゃんはカーネーションはすぐに枯れちゃうから胡蝶蘭のがいい!って言うから濃いピンクの胡蝶蘭を買ってあげたよ〜
カーネーションなら安いのにな〜^_^;

昨日、かおりんさんからママの大好きな辛子明太子が届きました♪
またご飯をいっぱい食べちゃいそう^_^;
炊きたてのご飯においしい明太子があれば満足なママなのでとっても嬉しかったです\(^o^)/
かおりんさん〜ありがとうございましたm(__)m

P1140973.JPG
今日もいっぱい走るよ〜夕方は涼しくて気持ちいいね♪









続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

5月10日(木)ワクチンの予防注射!

今日はレオとティガの8種混合ワクチンの注射に行って来たよ〜
午後から行って一番乗り!
今日は女医さんだったよ〜
いつもはレオが終わってからティガの順番だけど空いてたので一緒に!
最近レオの耳の後ろの毛が抜けてきて地肌が見えてきてるので心配で検査してもらったけど皮膚も毛も異常無し!
良かった〜もう少し様子を見る事にしました〜
レオは1.7キロ!ティガは3.1キロと少し体重が増えてたけど問題なし〜
耳の掃除・爪切り・肛門線絞りをしてもらって!
混合ワクチン¥9000円×2=18000円
消費税を入れて¥18900円でした〜
注射の後は3日はシャンプー出来ないんだ〜(T_T)
明日シャンプーしょうと思ってたのに失敗・・・
シャンプーは来週だね〜

注射後なので病院の側の土手沿いを軽くお散歩して帰って来ました〜
レオもティガも普段と同じで元気いっぱいで〜す(*^^)v

P1140952.JPG
病院でティガは余裕の大あくび〜
続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月9日(水)ららぽーと横浜で〜♪

今日はMOKOちゃんと菜々ちゃんとアニーちゃんとレオとティガとららぽーと横浜に行って来たよ〜
ジョーカーズダイニングの店内でランチしたけど天井も高くてステキなシャンデリアもあるしちょっと個室みたいでいい感じ〜♪
ワンコ用のお椅子も皆で借りてママ達はゆっくりランチ出来ました(*^^)v

虫嫌いのビビリティガの天敵!ハエを見つけたティガは尻尾を下げて皆と離れた所で固まってたよ^_^;

店内にはたくさんの被り物があって自由に被ってもOK!
ママ達はニンマリ(^_-)-☆
早速色々借りてミニドックランへ!
皆で色んな被り物を被ったけどおかしくてママ達は大笑いしながら撮影会♪

日がさして暑かったランも日陰になって涼しいし貸切だから夕方まで皆でのんびり遊んじゃったよ(*^^)v
ミニドックランだけど5ポメにはちょうどいいかも!

東神奈川でアニーちゃんとバイバイ〜
MOKOちゃんと菜々ちゃんとベイクォーターのペットショップを見て回ってからask a giraffeで一息〜

チャオチャオでトリミングが終わったマリンちゃんと合流♪
食事が終わった菜々ちゃんはここでバイバイ〜
ままりんさんとMOKOMAMAさんとママは食事をしながらまたおしゃべりして夜まで遊んじゃったよ〜
夜のベイクォーターから見える夜景も綺麗だったよ(^^♪

今日も皆と一緒に遊べて楽しかった〜(^_-)-☆

P1140745.JPG
ジョーカーズダイニングの看板犬と一緒に〜






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

5月8日(火)河川敷でパールちゃんと♪

今日も暑かったけどお昼過ぎに河川敷に遊びに行ったよ〜
橋を渡ってる途中でパールちゃん発見!
ティガは嬉しくて猛ダッシュ!ママが追いつかないよ^_^;
広場をキョロキョロパールちゃんを探して見つけたらすごい勢いで下りて行くからママは転びそうになっちゃったよ〜
ワンワンしながら嬉しそうに側に寄って行ったよ♪

河川敷の草は綺麗に刈ってあったの走りやすかったけど今日は暑くてヘロヘロ〜
少し走ったら日陰へ避難〜
これからは夕方のお散歩にしないとダメだね〜

今日もティガはシロツメ草のお花をいっぱい食べてた!
タンポポとシロツメ草のお花はおいしいのかな〜?

パールちゃんとバイバイして帰り道の道路に触ったらもうアッチチ!
とても歩いて帰れないので抱っこして帰って来たよ^_^;

P1140697.JPG
ティガとパールちゃん!今日は並んでいい調子だね♪
続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

5月7日(月)三ツ池公園♪

昨日は1日雨でお散歩に行けなかったので今日は三池公園に行って来たよ〜
桜の時期も外したけどツツジの時期も外しちゃったみたい^_^;
ツツジはだいぶ散ってたよ〜
平日は静かでいい感じ〜
のんびりお散歩して来たよ(^^♪

P1140688.JPG
今日は人も少なくてワンコのお散歩してる人のが多かったかな〜





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

5月5日(火)こどもの日♪

今日はこどもの日、男の子のお節句だね!
レオとティガもちょこっとだけお節句モードに♪
今年はちょっと手抜きだよ^_^;

朝から暑くてママはバテバテ〜
夕方からコットンハーバーにお散歩に行って来たよ!
海の風が涼しくてやっとお散歩が出来るね♪
ロビンもちょこっと会いに来てくれたよ(*^^)v

ママのお友達と待ち合わせしてAZ HEARTに行って夕飯を食べて来ました〜
ママ達はよくしゃべるからレオとティガはネンネzzz
遅くまでおしゃべりに花が咲いちゃった(^_-)-☆

P1140586.JPG
レオとティガはカブトと粋な腹掛けでお節句で〜しゅ〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

5月4日(金)ロビンと八景島シーパラダイス♪

今日もいいお天気だけど暑くてお散歩にも出られないのでお家でのんびり〜
マック&ロビンママから八景島シーパラダイス行かない?のお誘いで午後からロビンと一緒にGO!
今日は何処にお散歩に行こうかな〜って思ってたしシーパラには連休中に行ってみようと思ってたのでラッキー♪

高速で20分かからないくらいで着きそうだったのに!シーパラの入り口から大渋滞(>_<)
GWは何処も混んでるね^_^;
でもロビンパパが裏道から行ってくれたので意外と早く入れたよ(*^^)v

シーパラもGWでたくさんのイベントがあって園内も混み混みだったけど乗り物に乗って遊んだり綺麗な花壇で撮影♪
ウルトラマンやウルトラセブンにも乗って来たよ(*^^)v

お散歩しながら今日のお目当てのワンコOKイタリアンレストラン!オールドフレンズに到着〜
店内もテラス席もワンコOKだしメニューも豊富!
ちょっとしたアジリティーもあるミニドックラン付でここを利用すると無料で遊べるのが嬉しいね♪
ワンコにも嬉しいフードバーもあるんだよ☆
天然水と色んな種類のフードやおやつもあって自由に食べれるからロビンとレオとティガも大喜びだったよ♪

そして今日はドックランでガウティーとロビンが楽しそうに遊んでたのがママはすごく嬉しかったよ(^^♪

夜になるとゴールデンウィークイベント「スーパーホリデー'07」のお楽しみ♪
マリンエンターテインメントショー「SEA−1グランプリ」水上オートバイやウェイクボードで回転したり高度なテクニックやダイナミックな技を見せてくれました☆途中で火が出たりですごかったよ〜

「花火シンフォニア」は花火と音楽をコンピュータによりシンクロさせたオリジナル花火ショーで音楽に見事に合わせた綺麗な花火のコラボが素敵でした♪
この時期に花火が見れるなんて超ラッキー☆

ロビンはお初花火だったけど恐がらずに見てたよ〜
ティガも大きなお目目でしっかり見てたけどレオは花火の大きな音の中でもいびきをかいて寝てたよ^_^;

今日はロビンパパがいっぱい綺麗なショットを撮ってくれたよ(*^^)v
ロビンと一緒にいっぱい遊んで楽しかった(^_-)-☆

P1140405.JPG
シーパラに着いてご機嫌なティガとレオだよ〜









続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

5月3日(木)羊山公園♪

以前から菜々ちゃんやminakoさんのブログに載ってた秩父の羊山公園の芝桜の見事な絨毯をレオとティガと見に行きたいな〜
と思ってたけどかなり遠いしGWは渋滞するだろうからどうしようか?と悩んでたけど早起きして行く事に!
ほとんど寝ずに3時半に起きて食事が出来ないかも!なのでお弁当を作って5時20分にGO!
ところが!高速に乗ってすぐにもう渋滞・・・
あ〜いつになっても着かなくて(>_<)
3時間くらい経って途中のインターでレオとティガのご飯とトイレタイム!
車の中でお弁当も食べちゃって5時間後の10時半頃にやっと高速を下りてから1時間走ってやっと到着!
家から6時間かかって着きました〜
もう夏日で暑いしすごい人でびっくり!
でも芝桜の絨毯は見事!ワァ〜綺麗だ♪
疲れもすっ飛んじゃったよ(^^♪

まずはお土産特産市をさらっと見てから芝桜の絨毯を見に!
何処から見ても綺麗〜1周回って色んな角度から見学〜
レオとティガは日差しが強くて暑いしヘロヘロ顔ばかりだよ〜^_^;
撮影してると周りの人も後ろで一緒に撮影してるのでレオとティガは何処を見ていいのかキョロキョロ〜
でも場所を空けてくれて協力してくれました♪

ふれあい牧場では羊がいっぱい!
人のそばに寄って来てなついてるよ〜
レオは平気で近寄ってたけどビビリのティガは何だこいつは!見たいに戦闘体制でじっと見てたっけ^_^;

暑くて喉も渇いたのでお土産特産市の休憩場で一休み〜
ママの大好きなじゃがバタ発見!
色んな出店が出てて楽しかったよ♪

お土産を買ってから西武秩父駅側の花省松で遅めのランチ〜
と思ったら2時半なのに準備中!でもちょっと開けて声をかけてみたらワンちゃん連れならOKですよ〜って言ってもらって入れてもらったよ♪
普通のお客さんが多いとワンちゃん連れのお客さんが入れなくなるから準備中にしてるんだって〜
ワンコ用のトイレシーツもご自由に!ワンコに嬉しいお店でした〜
可愛い看板犬のヨーキーちゃんはレオが気に入ったみたい♪
お店の方とのんびりお話しながらおそばをいただきました!

さて!まだ早いから近くのツツジ園にGO!
でも何処まで行ってもツツジが咲いてない・・・
通りかかった神社にいた人に聞いたら紫ツツジは桜と一緒に咲くからもう終わりなんだって(T_T)
調べてから行かないとダメだね〜

帰りはだいぶ道路も空いてて早かったよ〜
高坂インターに寄ってレオとティガはご飯を食べてドックランで遊んでのんびりしてたら暗くなっちゃったけど道も空いててたのでスイスイ帰って来れたよ!
でも家に着いたのは夜の9時過ぎてたよ^_^;
朝早くから夜遅くまで遊んでたけどレオとティガは車でいっぱいネンネしてたから元気いっぱいだったよ(*^^)v

P1140209.JPG
6時間かかってやっと羊山公園に着いたよ!さて〜何処から見て回ろうか〜






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 08:40| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

5月2日(水)自然公園〜

今日は暑かった〜外は日差しが強くて夏みたい・・・
あまりに暑いので夕方までお散歩は延期〜
4時過ぎにやっとお散歩に行って来たけどまだ暑かったよ〜(>_<)
久しぶりに自然公園に行って来たけど木陰が多いから涼しくて気持ちよかったよ〜
でももう虫がいっぱい飛んでたからしばらくは行きたくないかも(T_T)
虫がいなかったらすごくいいお散歩コースなんだけどね〜
木が多いから虫が多いのも仕方ないか〜

P1140186.JPG
綺麗なお花がいっぱい〜レオとティガは眩しそうだよ〜







続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

5月1日(火)小雨のお散歩〜

今日は雨の予報だったので午前中にお散歩に行こうと支度してたらもう雨が・・・
でもレオとティガはお散歩モードのスイッチがON!
レインコートを着て傘をさして近所のお散歩に行って来たよ〜
小雨になったのであまり濡れなかったけど道路が濡れてるから泥はねでお腹と足回りは汚れちゃったね^_^;

P1140169.JPG
今日はミッキーのレインコートでお散歩だよ〜





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする