2007年06月30日

6月30日(土)MOKOちゃんと田園調布で〜

今日は朝からのんびり〜でも!急遽MOKOちゃんと田園調布に行く事に♪
もたもたしててお昼過ぎに出掛けて田園調布に行く道を間違えてウロウロ〜
やっと駅前に着いたけど反対側(T_T)
なので先にトマトランタンに行ってお買い物〜
なんとか田園茶房に到着!
遅めのランチを食べてまったり〜
トマトランタンで見つけたプチケーキのストラップでMOKOちゃんのバースデーの前祝♪
なんちゃってケーキじゃ嬉しくないね^_^;
今日ものんびり遅くまでおしゃべりして楽しかったよ(*^^)v

P1190268.JPG
トマトランタンでおいしいお買い物♪




続きを読む

ニックネーム レオ&ティガママ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

6月29日(金)プチ撮影会〜

今日は撮りたかったショットがあったのでお家でちょこっと撮影会♪
お友達と皆でオソロのミニーちゃんワンピ!
お台場ドックフェスタの時にペッパラで買って来たんだよ(*^^)v
レオとティガは色違いで可愛い〜(ワンピがね!)
皆でオソロだともっと可愛いだろうな〜

先日埼玉のステラタウンで買ってきた鼻メガネも出してきて撮影〜
レオとティガは妙に似合うので大笑い♪
やっぱりお笑い系がピッタリなんだね(*^^)v

P1190242.JPG
ティガはブルーでレオは赤のミニーちゃんワンピだよ〜ママのお気に入り♪



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

6月27日(水)涼しい橋の下→シャンプー

今日も暑い〜レオとティガはお散歩に行きたくてバタバタしてるので!
道路は熱いから抱っこして河川敷の大きい橋の下まで連れて行って涼しいドックラン♪
土だから汚れちゃうけど日陰で風が涼しくて気持ちいいんだよね!
レオもティガもお水をいっぱい飲んでから一緒に走って遊んでたよ♪
夏の昼間は暑くてお散歩出来ないけどここなら安心して遊べるね(*^^)v
帰って来てからシャンプーして綺麗になったよ〜

P1190214.JPG
河川敷も昼間は暑くてヘロヘロ〜だよ^_^;続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月26日(火)埼玉のチャオチャオで♪

今日はちょっと遠出して埼玉の上尾のチャオチャオまで行って来たよ〜
早めに上野に着いたのに乗り換えホームを間違えて乗りたかった電車に乗り遅れちゃった(>_<)
やっぱり電車はダメだね^_^;
indyママさんとアニーちゃんと上尾まで一緒に〜
上尾にはレオママさんとレオ君・minakoさんとルルちゃんが来てたよ!
ななっちさんがゆず君とみかん君を連れて車で迎えに来てくれてチャオチャオまで連れて行ってくれました♪
後からカイママさんがカイ君とミルクちゃんを連れて来てくれたよ(^^♪

イタリアンのバイキングでメニューも豊富!ドリンクバー&デザート・サラダ・etc・たくさんあって食べすぎちゃう〜
メニューの中から好きなものを好きなだけオーダーしてもOKなので嬉しいね♪
で!なんと一人¥1260円☆激安だよね(*^^)v
ワンコメニューもあってワンコ連れでランチはとってもいいよ(*^^)v
食べきれなかったピザも包んでお持ち帰りにしてくれたよ♪
とっても親切で感じのいいお店でした〜
もう少し近かったら通っちゃうんだけどね^_^;

お腹もいっぱいになったのですぐ側の上尾運動公園でお散歩してminakoさんに戴いた可愛いクマちゃんを皆でかぶって可愛い7ポメックマ集合♪

ななっちさんの車でステラタウンまで行って駄菓子屋・ペッパラで買い物をしてからワイアードキッチンでティータイム〜
外が明るいのでまたのんびりしちゃいました^_^;

今日も1日楽しかったよ(^^♪

P1190022.JPG
チャオチャオの前のブランコに乗ってみたよ〜






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

6月25日(月)頂き物がいっぱい♪

今日は2日連続朝早くからのお出掛けでお疲れモードなので休養日〜
でも!お昼からちょこっとプチ撮影会☆
たくさん頂き物があるからね♪
ご褒美に昨日戴いたケーキをおやつに!
いつもは一口ずつママが順番にあげるんだけど〜
今日は小さく切ってお皿で並んで食べてみたよ!
やっぱりティガは早く食べちゃってレオのも横取りしちゃった(>_<)
柵がないとレオは落ち着いて食べられないね^_^;

P1180953.JPG
菜々ママさんに可愛い巾着袋とレオティーが大好きなおやつ!ティガのハードル飛びの動画をCDにコピーして戴きました\(^o^)/
いつもありがとうございます(^^♪
巾着袋は皆もお揃いだからママはまた何かたくらんでるよ(^_-)-☆
このおやつ!昨日買おうと思ってたのに他のおやつを探してるうちにすっかり買い忘れてたので嬉しかった☆




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月24日(日)ドックフェスタでファッションショー♪

今日はロビン・姫・ユリ・レオとティガと一緒にお台場へ!
ロビンとアニーちゃんとレオとティガはペットシティーファッションショーに出るからね♪
早めに行ってまた撮影会にも参加して来たよ〜
今日はリベンジ!レオとティガは夏のオヤジ寝酒コンビに変身して来たよ(*^^)v
着替えと小道具の準備に手間取ってママは汗だく(>_<)
でも空いてるからゆっくりでいいですよ〜って待っててくれてホッ〜
やっぱりレオとティガはお笑い系がいいみたい(^^♪

撮影が終わるともうファッションショーの衣装合わせ!
今日着たお洋服は戴けちゃいます(*^^)v
雨がふってきて心配だったけど小雨なので決行〜
レオは濡れてチリチリになっちゃった(>_<)

皆でデニムのお洋服〜
レオは1番最初だ〜ティガは最後の10番なのでレオが終わったらすぐに姫ママにレオをお願いしてティガの準備で大忙し!
撮影会とファッションショーの掛け持ちは疲れるね^_^;

雨なのでカフェもいっぱい・・・やっとゆっくりカフェに入れたのは3時過ぎだったよ〜
でも菜々ちゃんと杏樹ちゃんに会えて嬉しかった♪
今日もいっぱいお土産をもらって帰って来ました(^_-)-☆

今日のファッションショーのショットは菜々ママさんとロビンパパ提供で〜す(*^^)v


P1180874.JPG
レオとティガはオヤジに変身〜小ビールと枝豆!祭りのうちわにおやじ代表を用意してうさぎ枕にネンネして!
夏のオヤジ寝酒コンビでしゅ〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:19| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

6月23日(土)お台場のドックフェスタ♪

今日はお台場のドックフェスタにお友達と行って来たよ〜
もうたくさんのワンちゃんが集まってた!
MOKOちゃん・アニーちゃん・菜々ちゃん・ハチ君・ゆう君とななちゃんとレオとティガの8ポメは順番にスター☆ドッグのフォトコンテストの撮影をしてもらってからPark Avenue Cleaでランチ〜ママはお茶して一息〜
アニーちゃんはペットパラダイスのファッションショーに2時から出場なので準備に!
皆でアニーちゃんの応援に行ったけど!外は暑い(>_<)
アニーちゃんの出番まで日陰で待機〜
ロビンのお兄ちゃんのシャネル君と会ったよ♪
ロビンとそっくり!やっぱり兄弟だね(^^♪
シャネル君もペットパラダイスのファッションショーに出場する準備をしてたよ〜
お友達の可愛いももちゃんにも会えました♪
暑い中アニーちゃんもシャネル君もステキなモデルさんでした☆

外は暑いのでPuppy's Diningで遅めのランチやケーキ&ティータイム〜
ここでのんびり〜ポメポメ達はお昼寝タイム〜
暑かったから皆疲れたね〜
夕方までゆっくりしてから解散〜お疲れ様でした!

明日はレオとティガもペットシティーファッションショーに出るんだよ〜
上手く出来るか心配だけど頑張ろうね(*^^)v

P1180618.JPG
ファッションショーのステージはダイソンのウイングトラック!





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:12| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

6月22日(金)雨でダラダラ〜

今日は雨でお散歩に行けないのでお家でのんびり〜
レオは冷え冷えのアルミ鈑が大好き♪
ティガはアルミ鈑の上に乗ると滑るから嫌がって使わなかったけど!
今日そっと見に行ったらいちごハウスから出てアルミ鈑の上でネンネしてたよ〜
やっぱり暑いいちごハウスより冷たいアルミ鈑の上のが気持ちいいんだね(*^^)v

ママは夕方からお出掛けなのでレオとティガはばあちゃん家でお留守番!
レオとティガを置いて出掛けるのは久しぶり〜
夜はお友達と大好きなバイキングで食事♪
欲張っていっぱい食べちゃってお腹がパンパンで動けなくなっちゃったよ(>_<)
今日は何キロ太っただろう・・・(T_T)

☆土曜と日曜はレオとティガはお友達と台場に遊びに行くよ(^^♪
土曜はアニーちゃんがペッパラのファッションショーに出るので応援に♪
日曜はレオとティガもペットシティーのファッションショーに出ま〜す(*^^)v
雨だとファッションショーは中止だけどね^_^;
お台場でレオとティガを見かけたら声をかけてね(^_-)-☆

P1180587.JPG
ティガはいちごベッドにまだ寝てる・・・レオはヒンヤリアルミ鈑の上で♪





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

6月21日(木)夕方の河川敷〜

今日も暑かった〜やっと日が落ちて来た6時頃に河川敷に〜
広場にはワンちゃん達が遊んでたので橋を渡った三角広場に!
草刈をしてないのでもうレオは走れないね(T_T)
草の中に入り込んだら何処に行ったか見えなくなっちゃう〜
高く伸びた草の中の一本道を歩いてお散歩して来たよ!
草のあまりない所で走ってから公園を回っていっぱいお散歩して来たけど夕方のお散歩は風もあるから楽だね!
のんびりして帰ったらご飯の時間がだいぶ過ぎててレオもティガもお腹ぺコぺコ〜

P1180559.JPG
草のない狭い道だからレオとティガは並んでお散歩〜





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月20火(水)吉祥寺で6月オフ会♪

今日は6月オフ会!
今回の参加メンバーさんは!
indyママさんとアニーちゃん
シロさんとまーぶるちゃん
菜々ママさんと菜々ちゃん
ななっちさんとゆず君
ハチままさんとハチ君
メラニーママさんとメラニーちゃん
MOKOMAMAさんとMOKOちゃん
ゆーなままさん(ゆきいちごさん)とゆう君
まろんママさんとまろんちゃん
ママとレオとティガの10人ママさんと11ポメ達♪

吉祥寺のコーキーズハウス3Fのパーティールームを3時間貸切〜
ビュッフェスタイルのランチ♪
ママ達はポメポメの撮影やお話に盛り上がってたくさんのお料理が食べきれなかったよ^_^;
3時間は長いと思ったけど楽しくてあっという間だったよ〜

外はすごく暑かったので皆でペッパラに寄ってお洋服を見たり買い物をしたりしてから解散〜暑い中お疲れ様でしたm(__)m

菜々ちゃん・ハチ君・MOKOちゃん・ゆう君・まろんちゃん・レオとティガは井の頭公園に向かってGO!
でも暑くて〜(T_T) SYUNA&BANIでお茶してのんびり〜
ここでゆう君とバイバイ(^_^)/~

夕方になって涼しくなったので6ポメ達は井の頭公園でお散歩してから室内ワンコOKの居酒屋どいちゃんに行ったけど満席で入れなかったよ(T_T)
でも食堂みたいなお店だったから良かったかも^_^;

慌ててラ・ベファーナに電話して席の予約をしてからGO!
テラス席だけどゆったりしててまたまた夜までのんびり〜
夜遊び組はまた遅くまで遊んじゃいました^_^;

今日も1日可愛いポメポメと一緒に遊べて楽しかったよ(^^♪
一緒に遊んでくれた皆さん〜ありがとうね(*^^)v

P1180296.JPG
吉祥寺のコーキーズハウスの前で!今日はココでオフ会でしゅ〜







続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:16| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

6月19日(火)河川敷で〜

今日も暑かったけど3時過ぎたら曇ってきたので外に出てみると風もあってアスファルトも暑くないしお散歩OKなので河川敷に行って来たよ〜
誰もいない広場で走って遊んでからお散歩して帰って来たよ♪

P1180277.JPG
お散歩に行く前にばあちゃん家の紫陽花が綺麗に咲いてたので!ティガは紫陽花の中に〜









続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

6月17日(日)DOG FANポメラニアン撮影会♪

今日は南町田のグランベリーモールでDOG FANポメラニアンの撮影会!
去年もレオとティガは参加したんだよね(^^♪
今年もたくさんの可愛いポメポメ達が大集合!
何処を見てもポメポメパラダイス♪
ポメの種類にもびっくり!色んなポメちゃんに会えて大満足(*^^)v
お友達もたくさん集まってポメオフみたい☆
今日は暑かったけどすごく楽しい1日でした(*^^)v
8月号のDOG FANが楽しみ♪

P1180220.JPG
今日は電車でグランベリーモールへ!暑いのでカートにひんやりクールピローを2個入れてで出陣したよ!






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:47| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

6月16日(土)可愛いポメポメにお知らせ〜

今日も1日暑かったね〜
レオとティガは夕方6時頃から河川敷にお散歩に行って来たよ!
夕方は風が涼しくて気持ちいい〜♪
この時間の広場はワンちゃん達で賑わってるのに誰もいないよ〜
いつもの所は草が伸びてきておチビレオは草の中に埋もれちゃうので今日は誰もいない広場で走って遊んだよ(*^^)v
先の橋までお散歩してから帰って来たよ!

ミスドのポン・デ・リングがあったのでレオとティガはポン・デ・ライオンになってみたよ(*^^)v

明日の日曜日は南町田のグランベリーモールでポメポメの撮影会に行って来ま〜す♪
皆に会えるかな〜楽しみ(^^♪

先日りおママさんから嬉しいお知らせが!
レオとティガはもうダメだけど2005年1月1日以降に生まれたポメちゃんには嬉しいお話だよ♪


☆下記の内容のアンケートと画像を添付して送ってもらえるとDOG FAN8月号に掲載されるので宜しくお願いいたします(*⌒―⌒*)

ポメのお友達にもお知らせしていただけると幸いです!

                              

「ポメにぞっこん♪」アンケート&投稿写真募集中!

 
以前から、安定した人気を誇っていたポメですが、ここ数年、登録頭数がUP(2005年には17,840頭、2006年には19,663頭!)。
そこで、ポメ人気のヒミツを探るべく、DOG FAN では、8月号「ポメラニアン特集」につき投稿写真&アンケー募集しています。
対象となる飼い主のみなさん、どうぞふるってご応募くだい!ご協力おねがいいたします!

■アンケート対象 2005年1月1日以降に誕生したポメを飼っている方

■投稿者名(ハンドルネーム可)
■ご住所(●●県●●市まで。政令指定都市の場合は●●市●●区まで)
■愛犬の名前、性別、年齢

●ポメを飼うのがまったく初めての方はこちら

Q1 数ある犬種のなかでポメを選んだきっかけは?
Q2 好みの顔はきつね顔? たぬき顔?
Q3 好きなコートカラーは?(理由も教えて!)
Q4 実際にポメを飼ってどう?
Q5 次、イヌを飼うとしたらまたポメを飼いたい?


●過去に飼っていたことがある、または現在多頭飼いをしている方はこちら

Q1 今、飼っているコは何代目のポメ?
Q2 ポメを(また)飼おうと思ったきっかけは?
Q3 好みの顔はきつね顔? たぬき顔?
Q4 好きなコートカラーは?(理由も教えて!)
Q5 ズバリ、ポメの魅力は?

にお答えいただいたうえで、愛犬の自慢のショットとともにお送りください。
(写真は基本的に画像データに限ります。画素数→300万画素(1600ピクセル×1200ピクセル以上))
もしプリント写真で投稿を希望される方は、メールでアンケートをご回答のうえ、その旨をお書きください

●投稿締切 2007年6月22日(金)
●投稿先 DOG FAN 編集部『ポメにぞっこん♪』係
 E-mail. p-guide7@ka3.so-net.ne.jp



P1170958.JPG
涼しくなって広場で走るティガとレオ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

6月15日(金)DOG FANのモデルに初挑戦♪

先日DOG FANの方からオファーがありレオとティガをお洋服のモデルにと!
すごいすごい\(^o^)/
でも初めての事で不安だったけどアニーちゃんも一緒なので良かった♪
心配だった雨もやんでいいお天気!
ママはレオとティガを連れて初めて行く蔵前に一人で・・・
やっぱり地下鉄の乗換えでもたもたしちゃったよ^_^;
早く家を出て良かった〜

蔵前でindyママさんと早めに待ち合わせしてDog Deli Factoryへ!
二人掛けのテーブルが3席とこじんまりしたお店だけど店内はワンコ用のケーキやパフェの可愛いディスプレーが♪
見てるだけでも楽しいね(^^♪
ワンコメニューもいっぱい!
ママ達のランチも前菜・メイン・デザートとおいしくてすごいボリュームで激安!もう大満足☆
レオとティガとアニーちゃんはお店の方からおいしいおやつをたくさんいただいてご機嫌♪

時間なのでDOG FANの事務所までGO!
たくさんの可愛いお洋服が用意されててレオとティガとオソロやレオとアニーちゃんのオソロ!初アニーちゃんとティガのオソロショットも☆
OK!が出るとすぐに着替えなので大忙し〜
レオとティガは何回着替えたかな?
ママはレオとティガの着替えで慌ててて撮影風景を撮るのも忘れてたよ^_^;

カメラマンの方とスタッフの方に優しくしていただいて無事撮影終了〜
3ポメでよく頑張ったね(*^^)v
8月号のポメ特集に載るみたい〜どんな風に載るのか楽しみだな〜♪

帰りにまたDog Deli Factoryへ寄ってティータイムでホッ〜
食いしん坊の3ポメ達はまたまたおいしいおやつをたくさんいただきました(*^^)v
お店の方達もとっても優しくてワンコ好きなので3ポメ達もご機嫌だったよ〜
ママ達も居心地が良くてすっかり長居をしてしまいました〜
帰りにはまたたくさんおやつのお土産までいただいちゃいました♪
今日はご馳走様&ありがとうございましたm(__)m
浅草方面に行ったら是非またお邪魔したいお店です☆

モデルも頑張ったしおいしいおやつもいっぱい戴いてレオとティガとアニーちゃん!良かったね(^_-)-☆

P1170831.JPG
Dog Deli Factoryでランチだよ♪







続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月14日(木)チャオチャオでトリミング!

今日はマリンが3ベビーを生んだので午後から見に行く予定だったけど明日お出掛けになったのでレオとティガはトリミングをしてもらったよ〜
トリミング前に反町公園にレオとティガと姫を連れてお散歩に♪
ティガも姫がいるとおとなしいんだよね!
綺麗なお花がいっぱい咲いてて綺麗だったよ〜

ティガからトリミングしてもらってる間にお家にいるマリンベビーを見に♪
コロコロして可愛い3ベビー〜
マリンもおっぱいをあげてぺロぺロ体を舐めてあげてたよ(*^^)v
そっと帰ろうとしたらマリンがすぐに追いかけて来ちゃうのでしばらく側で見てました♪
これからの成長が楽しみだね(^^♪

レオとユリと一緒にお散歩に行ったらユリはレオの側にくっついて歩いて可愛いこと♪
レオはユリのなんちゃってパパだからね(*^^)v

レオもトリミングしてもらってさっぱり〜
泥パックもしてもらったからティガもレオもフワフワ♪

皆でご飯を食べてから帰って来たよ(*^^)v


3pome.jpg
反町公園で3ポメ連れてお散歩〜綺麗なお花がいっぱい♪ティガ・レオ・姫〜








続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

6月13日(水)暑い日のお昼寝〜

今日も暑かった〜
レオは冷たいフローリングの隙間やアルミ鈑でお昼寝してるけどティガは夏でもハウスの中にすっぽり入り込んで寝てる・・・
見てても暑苦しい!
イチゴハウスとハウス4個をその時の気分で使い分けて寝てるから夏でも片付けられない・・・
変なティガ(T_T)

P1170716.JPG
レオはひどい寝相だね(T_T)恥かしい・・・





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月12日(火)夕方の河川敷〜

今日も1日暑かった〜
道路も熱くてお散歩に行けない・・・
6時頃にやっと涼しくなって来たので虫除けスプレーをして河川敷に遊びに行って来たよ♪
レオとティガは暑くてもお散歩に行きたくてずっと待ってたから大喜び〜

この時間は大きいワンちゃんもたくさんお散歩してるからビビリのティガは落ち着きがなくて・・・
でも草の上は冷たくてヒンヤリ〜
走ったりお散歩してのんびりして来たよ(*^^)v

P1170715.JPG
レオとティガは並んでお散歩〜草の上はヒンヤリ〜








続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

6月11日(月)紫陽花の路で〜

今日は午後からレオとティガを連れて紫陽花を見に行って来たよ〜
去年はmicoさんに教えてもらって見に行きたくさんの紫陽花が綺麗だったからまた今年も!
micoさんから今週が見ごろ情報!なので早めに行って来ました(*^^)v

去年は夕方行ったのではくさんの人が見に来てたけど今日はちょっと早めに行ったので誰もいなかったのでのんびり紫陽花を見ながら撮影出来たよ♪

また来年も見に行こう(^^♪

夜はベイクォーターのハニーズで食事をして来ました(*^^)v

P1170646.JPG
ブルーの綺麗な紫陽花と〜ティガもレオもニコニコ♪



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

6月9日(土)DOG FAN 撮影会in浅草♪

今日は浅草のエリールでDOG FAN の撮影会!
雨の予報だったけど朝はバリ晴れじゃん♪
でも予報はやっぱり12時〜と3時からの降水確率50%(T_T)
雨を覚悟で傘を持って行ったけどほとんどふられないで良かった♪

MOKOちゃん・菜々ちゃん・アニーちゃん・レオとティガで一緒にエリールの3階の撮影会場に並んで整理券をもらったよ〜
レオとティガは45番で2時から撮影なので皆でランチにGO!

先週菜々ちゃんが浅草探索してくれて色々調べてくれたのでCafeRest'Cuznにすぐに行けたよ(*^^)v
浅草はあまりワンコとゆっくり食事できる場所がないからね〜
誰もいない店内でゆったり〜注文してたら撮影時間待ちのワンコ連れが大勢来てすぐに満席!
早く行ってて良かった♪

ランチを食べて撮影会場に行くとすぐにレオとティガの番!大慌てで支度したので汗だくになっちゃったよ^_^;
皆の撮影が終わって2階のショップでレオとティガのリードとおもちゃを買ったよ♪

さあ!菜々ちゃんのガイドで浅草めぐり♪
色んなお店に連れて行ってもらってまた買い物もしたよ〜
珍しい物が多くてママは楽しくてワクワク☆
でも人が多くてレオとティガ連れでは重くてたくさん買い物も出来ないしゆっくりは見てられないね〜
今度は空いてる時にでもまた見に行きたいな(*^^)v

隅田公園に紫陽花も見に連れて行ってもらったよ♪
綺麗な紫陽花とポメポメ撮影会の始まり〜
集合写真もバッチリ撮って!ここでアニーちゃんとバイバイ(^_^)/~
喉が渇いたのでスタバのテラス席でまたのんびり〜

帰りの電車は空いてたのでレオとティガもMOKOちゃんもバックでネンネzzz
すごいイチデジを持った女の方が前の席に乗って来られて3ポメを見つけて撮ってもいいですか?って☆
側まで来てくれてカシャカシャ!3ポメのショットを撮ってくれました(^^♪
後で3ポメショットをPCに送ってくれるって♪
楽しみだな(*^^)v


今日は菜々ちゃんに楽しい浅草スポットをたくさん案内してもらって撮影会より楽しかったよ♪
菜々ちゃん〜MOKOちゃん〜アニーちゃん〜今日も1日ありがとうね(^^♪

P1170388.JPG
撮影会に行く前に雷門でもう撮影^_^;ティガとレオをMOKOMAMAさんが抱っこしてくれてるよ♪








続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

6月8日(金)代々木公園はポメ動物園♪

今日は雨は大丈夫そうみたい〜なので!
minakoさんとルルちゃん!ハチままさんとハチ君!レオとティガで代々木公園で遊んで来たよ♪

いつもMOKOMAMAさんに連れて行ってもらってるママは電車に乗って一人で代々木公園に行くのは初めて!
慌てて忙しいMOKOMAMAさんに連絡してメールと電話で細かく教えてもらったコピーを持ってドキドキしながら電車に乗ったけど何度も復習して行ったから無事代々木公園に到着したよ(*^^)v

Violetteで待ち合わせしてランチを食べてから代々木公園のドックランへ遊びに行ったけど小型犬用のランは誰もいなくて4ポメの貸切♪
木陰で涼しいし広々〜平日は空いてていいね(*^^)v

走ったりランを探索したり自由に遊んで!
minakoさんに戴いたお揃いの可愛いクマさんをかぶって4ポメは4クマに変身〜

シマウマとキリンとトラのかぶり物も皆でかぶってランの中はおもしろい動物園になっちゃった♪
ママ達はおもしろくて大笑い(^^♪
ポメポメ達はいい子にモデルをしたのでご褒美におやつをもらってニコニコ(*^^)v
帰るまで誰も来なかったのでのびのび遊べて良かったよ♪

TARLUMでデザート&ティータイムしながらママ達はいっぱいお話して盛り上がっちゃった〜
今日も皆で遊べて楽しかった〜♪

帰りはまたママ一人で電車だけど・・・
MOKOMAMAさんに教えてもたったとおり上手く帰って来れてホッ〜
ママ2度目の一人で電車で遠出!大成功だったよ(^_-)-☆

☆明日はドックファンの撮影会で浅草に行って来ま〜す♪
雨がふらないといいんだけどね〜

P1170246.JPG
まずはVioletteでランチタイムだよ〜






続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

6月7日(木)紫陽花&河川敷〜

今日は午後から雷雨かも!なのでまだ暑かったけど3時過ぎにお散歩に〜
ばあちゃん家の前の花壇の紫陽花が綺麗に咲いてたのでレオとティガと一緒にパチリ!
これから何処でも紫陽花が見ごろになるね♪

河川敷の風は涼しくて気持ち良かった〜
レオもティガも走ったり探索したり自由に楽しそうに遊んでたよ♪
いつも貸切ランで遊べてレオもティガも幸せだね(*^^)v

P1170212.JPG
紫陽花が綺麗でしょ!ティガとレオは大きな紫陽花に埋もれちゃったよ〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

6月5日(火)病院で・・・

今日はレオとティガのフィラリアとフロントラインをもらいに病院に行って健康診断もしてもらった。
毎月病院に行って健康診断をしてもらうようにしてるけど今日はレオの心拍数が70くらいしかないと言われた。
レオの大きさだとかなり少ないらしい・・・
70だと大型犬のゴールデンくらいらしい!
レオの毛もゴワついてるし尻尾の毛も少なくなってるからホルモンのバランスが悪いかも!
甲状腺に問題があるのではないかと思われる!と言われちゃいました。
元気で食欲もあるので今すぐどうこうする事はないそうだけど検査をして詳しく調べた方がいいみたい〜
ひどくなると毛が抜けてしまうかも・・・
でも初期だと検査してもまだわからない事もあるそうなので多めに血液を採る検査なのでレオは小さいから何度も検査はかわいそうなのでもう少し様子を見てから検査をする事にしました。
特別に安静にしてる事もなく今までどうりでいいので良かった〜
また来月も病院に行って診てもらわないとな〜
何でもなければいいんだけど〜
ティガは問題なし!ホッ〜
レオは元気だけど時々問題が出てくるから病院に行くとドキドキ〜

P1170177.JPG
病院の前の交番にパトカーが止まってたので一緒に!







続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 04:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

6月4日(月)シャンプー〜

今日はレオとティガをシャンプーしよう!
なので早めにお散歩に〜と思ったら外は暑い・・・
もう道路はアッチッチ!河川敷の橋の下の日陰は涼しいので抱っこして連れて行ったよ(*^^)v
暑くても草の上はヒンヤリ〜少しだけ走って遊んでから橋の下の涼しい日陰でのんびり〜

帰ってからティガとレオのシャンプー!
大変だけど綺麗になってフワサラになると嬉しいね♪

P1170162.JPG
暑くても思い切り走るのは楽しいね♪





続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

6月3日(日)ついにイチデジ☆

今日は午後からレオとティガを連れてワンコOKの某電気屋さんに行って来たよ〜
イチデジがGWを過ぎてから値下げしたらしい!
お手ごろお値段になってるしポイントで付属品も買えるなんて聞いたらお得気分になって急に買い!って決定☆

壊れてFOMAカードだけになってた携帯もついでに購入!
新しい携帯になると使い方を把握するまでが大変(T_T)

イチデジも重くて難しそうなので機械音痴のママにはとっても使いこなせないよ〜
さわる気にもなれないし・・・
レオとティガを連れて荷物を持ってイチデジも持ってお出掛けは無理だし〜
当分はまだコンデジ君に活躍してもらうようだね^_^;

P1170125.JPG
イチデジ君!いつになったら活躍してくれることやら〜
いい写真を撮ってくだしゃいね〜




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 11:47| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

6月2日(土)代々木公園で♪

今日はMOKOちゃんと菜々ちゃんとアニーちゃんと一緒に代々木公園のドックランに遊びに行って来たよ♪
まずはVioletteで皆でランチ〜土曜日だから混んでたよ〜
でもちょうど座れて良かった!外で待ってるワンコ連れの人がいっぱい〜
さ〜て!ランチも食べたしドックランへGO!
大型犬用のランにはシェパードやドーベルマンが!小型犬も一緒に遊んで追いかけられて大騒ぎになってた(>_<)
小型犬は小型犬用ランで遊んだ方がいいね〜
ティガはやっぱりガウがウでたくさんワンコのいるランでは遊べない・・・
レオはチョロチョロしてたけどティガが遊ばないからつまらなそう〜
でもチワワちゃん達に気に入られて追いかけられて遊んでたよ♪
思ってたよりも広いし暑くても木陰で涼しくてのんびり遊んで来たよ〜
土曜だからたくさんのワンちゃんが遊んでたけど平日のが空いてていいかもね!
いっぱい遊んでからバラ園に行って綺麗に咲いてる色々なバラと撮影〜
代々木公園を出てアニーちゃんとはバイバイ(^_^)/~
TARLUMでデザート&ティータイム♪
ポメポメ達は皆疲れて爆睡してたよ〜
今日もいっぱい遊んで楽しかったよ(*^^)v

P1160900.JPG
Violetteでランチでしゅ〜今日はいいお天気でまぶしいね〜



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6月1日(金)ロビンと仲町台へ〜

今日は朝は雨がふってたけど晴れてきたのでロビンと仲町台のせせらぎ公園に遊びに行って来たよ♪
静かで道も広くてオシャレなお店が多い!
緑がいっぱいでワンコとお散歩するにはとってもいいよ〜
近所ではプチ軽井沢って呼ばれてるらしい!
ワンコと一緒に食事できるお店も多くて嬉しいね♪
せせらぎ公園は季節のお花も綺麗で夏でも木陰で涼しそう〜

誰もいない草原やグランドでティガとロビンは追いかけっこしながらいっぱい走って楽しそうだった♪
やっとティガも一緒に遊べるお友達が出来たね(*^^)v
ロビンはティガの大好きなマックの弟だからだね☆
仲町台せせらぎ公園はまた行ってみたいランキング上位だよ!

P1160753.JPG
ティガとレオは初めての仲町台で〜す♪



続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月31日(木)お散歩出来て良かった♪

今日は雨の予定だったけど昼間は暑かったので様子を見てたら曇って来たので河川敷にお散歩に行って来たよ〜
今日は誰も遊んでないから何処もレオとティガの貸切〜
また晴れ間が出て来て暑くなってきたけど草の上はヒンヤリ〜
レオとティガは自由にいっぱい遊んだよ♪

今日はティガが川に下りて行って危なかった(>_<)
いつもは恐がって川の側には行かないんだけどね〜
シロツメ草に苦手な蜂がいたから逃げたのかも!

帰ろうかな〜と思ってたら前からパールちゃんが!
ティガは大喜びして向かって行ったのにガウしてるし〜
パールちゃんもいっぱいお散歩して帰るところだったのですぐにバイバイ(^_^)/~
ティガはもっと遊びたかったみたいで一緒に行こうとしてたよ〜
またずっと帰るパールちゃんを見てしょんぼりしてるみたいだった^_^;
パールちゃん〜また遊んでね(*^^)v

家に帰って少ししたら大雨と雷ですごかった(>_<)
早めにお散歩して良かったよ(*^^)v

P1160718.JPG
草の上は気持ちいいね〜ティガもレオもご機嫌♪




続きを読む
ニックネーム レオ&ティガママ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする